中国語→フランス語→ロシア語→韓国語→・・・?

やりたいことが見つからなくて悶々としている時は、
金を貯めろ。
いざという時、飛ぶために
(スガシカオ)


この言葉は今のあたしに言ってくれてるのかと思うほどでした☆★

暇とお金があれば世界中を旅してみたい!!実はそれがあたしのお嫁さんの次の夢です。
ホントは結婚して、旦那さんと子どもと世界中を旅してまわるのが、一番なんですけど。

それはさておき・・・
両親は大反対すると思いますし、やっぱり自分一人で言葉も通じない国へ旅立つのは怖いけど、夢は夢として。ちょっとずつでも、危ない国にはツアーでも、少しずつ色んな国や文化に飛び込んでいって、世界を広げていきたいです♪♪
せめて英語ができたら、行ける国も広がるのになぁって思うけど、ほんとに英語苦手です><
韓国語は勉強してみたいって思うんですけど、英語はほんとに駄目です・・・↓↓
6年間してるから、逆に余計苦手意識がこびりついちゃってますよね??!

中国語も一時ハマってたんですけど、台湾人の友達に話してみたら、通じなかったです・・・。
3人話しかけて、1人だけわかってくれたんです。で、あたしが台湾の人に中国語で話しかけてるのに、台湾の人が他の台湾の人にさらに中国語で伝えて、そして最終的に英語で答えが返ってきました・・・。中国語はほんとに発音が命で、すごく難しいので、高校3年の受験後3ヶ月習いに行って、大学で2年間勉強してましたけどすんなり諦めちゃいましたね~^^;

そのあとフランス語とロシア語にハマってたんですけど、フランス語は発音もつづりも難しくて、すぐ断念・・・。ロシア語はつづりが難しくてそこは諦めちゃったんですけど、書けなくてもしゃべれたら旅行行ったとき絶対楽しいと思って、けっこう頑張ってました★☆
ロシア語はカタカナ発音で通じるので、旅行するときちょっと覚えていくと、絶対楽しいですよ~^^ロシア語は文字がかわいくて、つづりを覚えるのは大変だけど読めるようにはなりたいなと思って、ローマ字の変わりにキエフ文字(ロシア語の文字)を使って友達に手紙書いたりしてました。だからいつも手紙を書いてた友達も最初はあんちょこ見ながらだったのが、最終的には覚えちゃってました☆

ささいなきっかけからいろんな事に興味を持って挑戦していけるのって、楽しいですね♪

今は中途半端と思える色んな経験が、いつか飛ぶために役に立つかもしれない。そう考えると何だか人生は積み重ねなんだなぁって思います。お金と一緒に経験も貯めていきます☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2005-06-19 21:01 | 今日の言葉


<< 岐路 プロポーズ >>