プロポーズ


俊太郎は詩人だから
鉄砲は重くて冷たいから
ノーマは女優だから
写真は動かなくて黄ばむから
イヌは忠実だから
心臓は止まるから
何度書いても赤い鉛筆は赤鉛筆だから
私を生んだ母がいるから
恋占いが凶と出たから
僕は病人で詩人じゃないから
安吾も死んだから だから?
とりとめもない私は
とりとめもなく
あなたを愛する
(志沢耕一)

五月のうた
まずしいから あなたにさしあげるものといったら
やわらかな五月の若葉と
精一杯愛する心だけです
でも 結婚してくれますね


愛なんて勘違いだと思うけど
一生勘違いする自信あるから
(伊集院光)


今日はプロポーズや愛の言葉です。
偶然先々週から「曲がり角の彼女」を見だしたんです。
見始めたらけっこうおもしろくて^^
青木さやかさんが大好きなんですよ~♪今日その青木さん演ずる役が結婚する話だったので、ついついつられてしまいました。

あたしって、すごく結婚願望が強いんです。未だ夢はお嫁さんとかゆってるくらいですから。
もう旦那さんや子どもにしてあげたいこととかがい~っぱいあるんです。でもまだまだ予定はなさそうです・・・

姉の結婚式しか出たことなくて、しかも姉は海外ウェディングで家族だけの式にしたので、披露宴に出るのが憧れなんです!!
誰か友達結婚しないかなぁ。一番の親友は結婚願望が全くなくて、むしろ結婚したくない派だから、この憧れが満たさせる日はかなり遠そうです・・・><
[PR]
by spanishapartment | 2005-06-21 23:03 | 今日の言葉


<< あたしだけ??! アカンたれ >>