人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CMは芸術?!

明日私は結婚します
母が若かった日のこと、私が生まれた日のこと
助手席の父はいつもより おしゃべりでした
(三菱)

色々であることを 愛したいと思います

父さん
野球はやっぱ すごいっす!
(アクエリアス)

うれしくて、くやしくて
水泳ってやめられません
(アクエリアス)

待つことが仕事だった男・川藤幸三(モルツ)

一億人に嫌われた男・江川卓(モルツ)

親愛なる 小さな怪獣たちへ。(マクドナルド)
 

今日はCMのコピーです。
最近のではないですけど、心打たれた言葉から、何だか面白いなって思った言葉まで色々です☆★

CM大好きです^^
「世界のCM」オールナイト上映会にも行ったことあります♪
すごーく楽しかったですよ!!でも当日はお昼まで寝て十分睡眠を取って行くことをオススメします。休憩時間にペリエとパッソアオレンジが出るので、調子に乗ってパッソアを飲んだあたしと友達は後半めちゃくちゃ睡魔に襲われました・・・><;
あたしが行ったときには字幕なしだったので、英語だけでなく世界中の言葉で上映されるCMの出演者の表情、映像全体、ストーリー展開、音楽、効果音などを使って自分で想像してました。それでも十分楽しかったのですけど、翌年からは字幕がついたらしいので、もっと楽しめると思います★☆★☆

30秒で全てを語るCM。商品を語るだけでなく、音楽、ストーリー、設定・・・いろんな事にこだわってるすばらしい作品ともいえるCMが最近多くて、つまらないドラマを見るよりも楽しいことがあります。

最近では「暑中見舞い」のCM(厳密には郵政公社のCM?)がとってもかわいくって笑いました♪♪
by spanishapartment | 2005-07-05 00:41 | 今日の言葉


<< 毛並み 存在 >>