人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1枚が映画館へと走らせる

今日は趣味の話をひとつ・・・。

結構すぐハマってすぐ忘れちゃうタチです。
なのでいつもいくつか趣味がある状態なんですが・・・
昔っからずーっと続いてる趣味もいくつかあります^^

そのうちの1つが「映画のビラを集めること」!!

出身がすごーく田舎なので、映画館も年々減りつつあり、しかもけっこうな大作でさえ上映さえないこともしばしば・・・。
なのでビラがたまーにおいてあるとすごく嬉しくってもらって帰ってきてました☆
でもビラって結構凝ってて、写真もきれいだし、捨てるに捨てられなくてずっと持ってたんです。

ところが高校に入って、ふと話した友達がなんと同じ趣味を持ってたんです☆★
何度か「ビラ集めてる」と言う話をしたことはあったけど、結構「地味だね」という反応が多くて、その頃にはちょっと恥ずかしい趣味なのかなぁなんて思ってました。
その友達も「一緒の趣味の人、初めて出逢った♡」と言ってくれて、それから急激に仲良くなりました♡♡♡

結構ビラ集めてる人っていますよね??でもそれを知ったのは大阪に出てきてからです★☆
ビラを集めるのが趣味のみなさん!!その趣味はとっても幸せな趣味ですよ~☆田舎ではそれを趣味にしたくてもできないんですから^^!!

高校時代はその友達が体の弱い祖父母に会いに名古屋へ行くたび、ついでという感じでもらって来てくれていました^^(ちょっと不謹慎ですね・・・><;;)

今その友達は東京に住んでます。今でも映画館へ行ってビラをもらうときは2枚もらいます。
彼女もあたしの分ももらってきてくれます。
この間2人で80枚前後くらい交換したんですけど、かぶってるのが10枚もなかったです。
映画ってほんとにいっぱいあるんですね~!!
東京は特に限定上映みたいなのがあるのかもしれないですけど、それにしてもびっくりしてしまいました*-*

最近は1つの映画に何種類ものビラが作られていて嬉しいです♪♪でも集めるのが大変!
いつも「この映画のだけはほしい!!」と思ったら、上映される映画館を調べて、公開ちょっと前にその映画館に覗きに行ったりします。
映画館の外にビラを置いていてくれる映画館だとね。でも最近はビラを集めてる人が多いのか、外に見本のビラだけ置いて、「欲しい人はカウンターに欲しい映画の名前を言ってください」みたいなシステムになってしまった映画館もあります><0o。

もっと映画館で映画が見られたら、それが何より幸せなことなんですけどね☆
水曜と1日以外は行けない貧乏学生です↓↓


最近一番嬉しかったビラは韓国版の「恋愛の目的」をいただいたこと♡
ヘイルさんの最新作です^^韓国のビラの充実度、使用された写真、どれをとってもステキすぎます><~☆

最近一番悲しかったのは、「マイ・ブラザー」のビラを2種類見たのに、1種類しかもらえなかったこと・・・。もう一種類は品切れでした・・・><0o。

韓国にハマってるので、ビラまで韓国のお話になってしまいました^^;
by spanishapartment | 2005-07-10 01:41 | 映画


<< どっちのオオカミがお好み?? 感謝の気持ちです >>