人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつのおんがく

夏ですね~☆☆☆

あたし、日本語がほんっとに大好きなんです^^
きれいだなぁって、ふと人が言った単語に思ったりします。
だから「英語がきれい」って感覚があんまりないんですよね・・・。
英語の勉強が苦手ってゆーのを除いても・・・。
あとクサイセリフとかが苦手だから「あいらぶゆー」みたいなのに、体が勝手に拒否反応を示してしまうのかもしれません・・・><;

でも!!
「SUMMER」・・・これはすごく好きな単語です♪
英語の四季(spring,summer,autumn,winter)は好きな単語なんですけど、特に夏が好きです。なんででしょうね?
漢字で書く四季(春、夏、秋、冬)も夏が一番好きです☆★
ひらがなの“なつ”も丸っこくって何だかかわいい♪
自分が夏生まれってことではないですよ?どっちかとゆーと冬の方が得意です^^寒いの結構平気だし、冷たくなった耳たぶ触るのが至福のときだし、こたつも9月から5月くらいまで出してますし♪

う~ん・・・なぜかいつも書こうと思うことにたどり着くまでに違う話が長くなっちゃうなぁ^^;

夏になるとなぜかいきなり聞きたくなるとゆーか、頭にふって浮かぶとゆー曲があります☆
それは・・・
森山直太朗さんの「夏の終わり」
まだ始まったばっかですけどね・・・でも大好きな曲です。切なくなっちゃう。CMで初めて聞いたとき夏祭りの設定だったので、この曲聞くと遠恋中のカップルがつかの間の再会で夏祭りに行くんですけど、寂しさをこらえられず沈黙になってる姿を思い浮かべてしまいます(そういう感じの設定だったんです・・・^^;)
視聴する方はこちら→http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1155896/listen.html

真心ブラザーズ「FLY」
これは何年か前の「熱闘甲子園」のテーマソングでした。あたし・・・甲子園が大好きなんです><この番組、見たら絶対泣いちゃうんですけど、曲もいっつもいいの使ってるんです!!
初めて真心ブラザーズを知って、CD買いました☆★
ちょっとハスキーな声も物悲しいメロディーと歌詞もなんだかとってもあたし好み・・・それから他の曲も聞いたりしてみたんですけど、好きです♡♡
視聴する方はこちら→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/

ほんとに音楽に疎いので、CMとかで使われたり、売れててお店でよく流れたりしてないと気づけなくて、「いいな」って思ったら、友達に「この曲何??」って聞いて初めて題と歌ってる人を知ります^^;情けナシ・・・

ここ何年かでいきなり両親がクラシックに目覚め、実家に帰るとクラシックで起こされます・・・
いやいや、いい曲なんだとおもいますよ?てか「あれ、これ知ってる」とか「いいなぁ」って思うことも度々あります^^でもクラシックって「これ知ってる!!」って思ったところは一部で、いきなり暗くなったり、ポップになったり、元に戻ったり、同じメロディーのフリして違ったりするじゃないですか??それが「え~!!」ってなるんです。有名なところは有名になるだけあって、良いですよ☆でも聞きなれてないのか、他楽章になると「う~ん・・・」なのです。

クラシックで好きなのは「アヴェ・マリア(シューベルト)」です。何でかこれは無条件に好きでした。出だしのメロディーがすごくきれいですよね??!
あと有名な「カノン(ハッペルベル)」!この曲は胎教にもいいみたいです☆

クラシックをBGMに生活するようなステキな大人になってみたい^^無理だって声が聞こえてきそうなので・・・
ダンナさまがへたっぴなりにピアノでアヴェマリアを弾いてくれたら嬉しいな~♡♡片手でいいんです^^たどたどしいのがよけい愛しくなっちゃいそう☆
そんな家庭に憧れます^^♡
by spanishapartment | 2005-07-17 02:02 | 日記


<< ラブ♡堤っち やっぱりギャップだと思う・・・ >>