人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバルは神様

恋する神父
~神様、ぼくは 恋をしてしまいました。~



ストーリーは『品行方正なカトリックの神学生である主人公は、ミサの最中に学友のせいで大失敗をしてしまう。2人は罰として田舎の教会で精神修行をすることになる。教会に到着した翌朝、主人公が聖堂を掃除していると、若い女性が二日酔いでベンチで寝ているのを見つけた。女性は教会の神父の姪で、恋人と結婚するためにアメリカから韓国へ戻ってきたばかりだった。だが、ひょんなことから主人公はこの女性とキスをしてしまい、その日から主人公の苦悩の日々が始まる。』というものです。


ジウォンちゃんがやっぱりかわいくってかわいくって、それだけで楽しめました!!
これ見てジウォンちゃんて他の韓国の女優さんより肌は程よく焼けてるし、意外とがっちり(決して太いのではなくて)してるし、眉毛もりりしいって気づいちゃったけど・・・でもでもかわいい♡♡
何で?なんて聞かないでください!
もう天真爛漫、自由奔放がこんなに似合うのはジヒョンちゃんとジウォンちゃんだけだと思います♪♪

サンウさんは垢抜けない真面目な真面目な神学生を好演☆
ジウォンちゃんに振り回される姿は、テヒョンくん並に上手です^^♪

ジヒョンちゃん起こすときに耳元生き吹きかけてみたり、ヤケになってトラになりきったり、とってもかわいらしい姿が見られます!
かわいいといえば、わたがしに2人で食らいつくとこ!!このシーンは予告で見たときからかわいいって思ってました♡♡♡

あたしがこの映画でいいなぁって思ったのは、サンウさんがマリア像の足元に書いた言葉。
「これ以上心に入ってこないでください」(みたいな感じ。いいと言いながら曖昧でごめんなさい・・・^^;)
あと酔っ払って懺悔するサンウさんのセリフ。
「僕達は一人だけを愛してはだめですよね?でも、苦行を授かればこんな気持ちを、元通りにきれいに消せるんですか?」

サンウさんとは正反対で女の子も遊ぶのも大好き!な友達もとってもいいです^^
彼は遊び呆けてるように見えて、ホントは周りが見えてるし、彼自身もだんだん自分が神父に向いてることに気づくんです。
「僕は罪を犯した」というサンウさんに彼は言うんです。
「それは罪じゃない、愛だよ。神様は君の事を誇りに思うだろう」って。
このやりとりの前にも「僕は神父に向いてる?」と聞くサンウさんに
「いいスプーンになるよ。僕らはスプーンだ。スプーンがなくたって箸でも手づかみでもご飯は食える」って言うんです。
この言葉ってとってもステキじゃないですか??

神様を愛することは神父じゃなくても出来るということ。そういう風にあたしは聞こえました。そして神様は人を愛することを説く人だから、愛することを知ったことをきっとよろこんでくれますよね!

そうそう!大工さんみたいな左官屋さんみたいな人が1シーンだけ出てくるんですけど、実はこの人「悪い男」のチョ・ジェヒョンさんです!!「悪い男」では坊主でとてもワルワルな顔してたので、気づけませんでした^^;

この映画のキーの一つであるサンウさんのペンダント。展開は読めてたんですけど・・・「あれ?サンウさんてジウォンちゃんの写真持ってたっけ?」なんて思ってたら・・・!!そこまでは思いつかなかったので、「やられた~!!」ってにんまりしちゃいました。それを見つけたときのジウォンちゃんの泣き顔が最高にかわいいです♡♡♡

最後はちょーっとあっさりしすぎで一緒に行った友達と拍子抜けしちゃったけど、とってもステキな映画でした☆★ラストがステキな映画は印象に残って、何度でも思い出すから、もちょっと最後何かほしかったってのが、本音です^^;

結婚式のシーン、すごーい楽しかったですね♪
あたしの今までの憧れは「ラブ・アクチュアリー」の冒頭の結婚式だったんですけど、この歌&ダンスもすごーくかわいくって一緒に見に行った友達に「お互いこーゆーのし合おうね!」って約束しました♪
あの歌も最初はしっとりしつつ、盛り上がりがよくって良いです☆★
ダンスもかわいいし、友達は研究したいから早くDVD出ないかなぁなんて言ってました^^

このパンフも1000円なんです~><0o。
でもでもすごーく豪華な作りです!分厚いし~フルカラーだし~インタビューやレビューがいっぱいだし~写真やチャプターごとのポイントになるセリフも載ってるし~^^
何より表紙つきです☆★☆★↓
ライバルは神様_d0066990_21205654.jpg
ライバルは神様_d0066990_21211229.jpg
表紙を外すとこんな感じ♪→



丁寧に封筒に入ったカレンダーも付いてきます。↓
ライバルは神様_d0066990_21214699.jpg


ビラは韓国版の元気いっぱいのジウォンちゃんもかわいけど、しっとりした日本版の方があたし好みです^^ジウォンちゃんのたくさんの十字架と小さなティアラとミニのドレスがかわいすぎます♡♡♡
ライバルは神様_d0066990_21233450.jpg

↑日本版

ライバルは神様_d0066990_8361032.jpg

↑韓国版
by spanishapartment | 2005-07-28 21:25 | 韓国


<< オオカミの誘惑・・・♡ 16年目の両想い♡ >>