チャミスル ジュセヨ~!!

チャミスルを探して、あっちへこっちへ☆★☆★

あたしの住む町はなぜか酒屋さんとコンビニが多いので、韓国大好き友達が泊まりに来た日の夜、いきなり思い立って酒屋巡りをしました。

でもどこにもありません・・・><

最後の酒屋のおじさん・・・
「チャミスルありますか?」
「チャッ・・チャミ?」
「チャミスルです。韓国焼酎の・・・」
「韓国焼酎・・・え?!JINRO??」
「いえ、チャミスル・・・」
「あ~・・・ないね~」

長年酒屋をしてるっぽい店構えと恰幅のいいおじさん・・・置いてないにしても、知らないってのはないんじゃない?
d0066990_1939165.jpg

おじさん、チャミスルってこれだよ↑

実家に帰って来て、近くのお気に入りの前掛けが似合うひとがいっぱいの酒屋さんへ。
でもここでもありませんでした><0o。

でもさすがに大きな酒屋さん☆★
どこもJINROしかなかったけど、ここでは八龍山と鏡月がありました^^
d0066990_19494163.jpg


八龍山の試飲をしていたので、挑戦!!

コップに注ぐと、すごくいい匂いがほのか~にします。
実は日本酒とか焼酎飲めない人なのですが、勇気を出して・・・ぐいっ!
お?!焼酎とか日本酒みたいにのどがかあぁってしますけど、ちょっぴりだけです^^
消毒液みたいなアルコール臭さも今まで飲んだのより全然マシ☆
しかも後味まで苦手な焼酎や日本酒に比べて、後味も最初嗅いだのと同じいいにおいの味です♪
これは焼酎デビューの日も近い??!
チャミスルがますます楽しみになってきました♪♪
だって、なんたって、チャミスルは“韓国NO.1ブランド”ですから!!

友達もあたしも焼酎ダメっこをチャミスルで克服して、韓国へ行き、映画やドラマでよく見るみたいに、小さなカップでグイッとするのが夢なんです^^☆★

もちろん「チャミスル ジュセヨ~!!」って言いますよ♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-04 19:48 | 韓国


<< 大好きみたい MAROON=??? >>