海南にっき3

まず7時に起床し、シャワーに行って来ました^^

シャワーは10分(5分だったかも・・・)100円で、意外ときれいです☆昨夜は遅くなってしまって入ることが出来なかったんです。みなさんも時間には気をつけてください!
ジャグジーもあるらしいですけど、早朝は空いてないですし、もしかしたら水着がいるかもしれないので、確認してくださいね^^
水着は海や川で泳いだ後、軽く手洗いしてみなさん木にロープを張って干してました^^;でもコインランドリーもあるので、心配無用ですよ~!

10時にはチェックアウトしなくちゃならないので、片付けをしたり大忙しです><!
何とか荷物をまとめて、海へ出発♪

途中近くのローソンに寄ったんですけど、なぜかレジの横にカウンターがあり、のれんには”本場さぬきうどん”・・・いやいやここは徳島・・・しかも高知にとっても近い。
讃岐は正反対の位置です・・・
しかしあたしたちはここで朝食を食べることにしました。
うどんはとってもこしがあって、つゆはしっかり味。これを本場のさぬきうどんと言うと讃岐の人が怒ってくるのではなかろうか、と思いつつ、まぁ190円ですから納得の味という所でしょうか^^;少ない人数で一生懸命レジとうどん作りをこなすバイトくんに免じて許そう!といった感じです☆★

そこから少し道を戻り、海水浴を楽しむ人が見えた海岸に行きました。
シャワーなんかもきれいだし、夏の間だけの為に作られたようなござ&簡易シャワーではなくて、ちゃんとした建物なのも嬉しいですよね^^
その横には海の家も出てて、マンゴーのかき氷は甘いけどおいしかったです♪ビビッドなだいだい色もとってもキュート♪♪

砂浜は極小粒とは言えない砂で、意外と深かったです^^;でも水がすご~くきれいで、周りも山と島と船しか見えない絶景☆
お盆と言うこともあってか結構すいてて厳しい日差しに照らされながらも楽しみました☆
唯一残念だったのは貝殻があんまりないこと。よ~くみると小さいのがきれいな形であったりすんですけど、大きな貝はまったくと言っていいほどないです。
よく海でカラス貝って大量に落ちてるじゃないですか?それすらなかったですね・・・。
だけどよく見るととってもかわいい色や形の貝殻があって、逆にそれを探すのに必死になってる自分もいました^^;;

あたしは海南の海ですけど、隣の宍喰の海は昔ウィンドサーフィンの世界大会が開催されていたほどいい海&波なんだそうです。
だから時間のある日はちょっと車を走らせて、海南や宍喰まで来るサーフィンをする友達も多いです☆噂では木村拓哉も来てるらしいです☆★

サーフィンを楽しんだあと、阿波踊りを見に行く観光客がいるかもしれないということで、あたしたちは12時には海南を出発して帰りました。でもまだまだこの時間は空いてたので、行きと同じく2時間ちょいで帰ることができました☆☆

写真をいっぱい撮ったので早く見たいな~♪
来年からみんな就職や専門学校、留学など様々な道へ進みます。場所もバラバラ・・・
働き出すときっとお盆や冬休みのたびに集まるなんて無理だから、今年最後になるかもしれない勢揃いをちゃんと楽しむことが出来て、ほんとうに良かったです♪

これからはブログを作ってみんなとやりとりする予定♪
みんな、これからもよろしくお願いします^^

今回お世話になったまぜのおかHP↓
http://www.kaifu.or.jp/

海南町HP↓
http://www.town.kainan.tokushima.jp/

蟻にかまれたところをぽりぽりかきながら・・・
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-16 00:40 | 日記


<< 一夏の出会い 海南にっき2 >>