初☆体験♡♡

今日・・・というか日が変わってしまいまして昨日。

人生で初めて投票に行って参りました!!!
22歳の初体験です☆★

実は選挙権を取得してすぐくらいに、知事選があったんですが、住民票を地元に残したまま大阪に住んでるので、学校があるため選挙は棄権してしまったのです・・・お恥ずかしい><;;

今回は初投票かつ大きな選挙なのでちょっとどきどきしてたんですけど、もしかしたら投票日にはまた大阪に戻らなければならないかもしれないという不安と、今日たまたま市役所に用事があったということが重なり、不在者投票してきました^^
初投票が不在者投票って・・・と思いつつ、投票っておもしろい!!
いやいや、実は世間一般大多数の22歳と同じように、はっきり言って詳しい知識はないです*-*またまたおバカ暴露してしまいますが・・・
でもまぁ、あたしなりに考えていい!!と思う人&党に投票させて戴きました★☆

来年からは地元に戻ってくるので、投票には必ず行こうと思います♪♪

選挙といえば・・・
今日地元の新聞で面白い記事を発見しました↓☆

徳島3区には自民党から後藤田氏(水野真紀のだんなさんです)が出馬しているんですけど、3区は山間部なため、郵政民営化反対者がとても多いんです。
だから後藤田氏はとっても人気なんですけど、自民党は不人気(それがあたしにはちょっと意味不明なんですけど・・・)↓↓
そのため他の県では力強い小泉さんのポスターが逆効果らしく、貼らずに事務所に保管しているそうです。なので、すごーく余ってる見たいです^^;;
「小選挙区では後藤田でも、比例代表ではどうなるか・・・」というのが3区のようです★★

4年前は全国にも多くいた人と同じように、友達が小泉さんのポスターをとっても欲しがって、うちの父に相談したら、どっかで売ってくれるという事を教えてくれて、買いに行ってました*-*;ちなみに1枚50円でした、たぶん^^;

カトリーナの影響でブッシュさんも地位が危ういみたいですし、日本もアメリカもどうなるんでしょうね?あたしはそこらのこととかもちっともわからないので、今回を機会に勉強してみようって思います!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-06 03:06 | 日記


<< 最近のはまりごと1 巴里に恋して☆★ >>