最近のはまりごと1

この夏はとっても暑かったので姉のアトピーがちょっと悪化してしまい、病院へ行っている間双子っちを預かるという使命を言い渡され、この夏はずっと帰省中です^^

友達も卒業旅行のためにバイト三昧だったり、就活を続けていたり、専門学校の試験があったり、大阪にいても遊んでもらえないしご飯作るのめんどうだし、することないのでこっちでいる方が楽なんですけど・・・
双子っちが遊びに来ない日は暇でしょうがありません・・・><;

徳島は大学がすごく少なくて、学部が限られているので、友達はみんな県外に出てるんですけど、みんな早々と里帰りを終え、それぞれの所へ帰っちゃいました*-*だから遊んでもらえないんです・・・><0o。

なので、最近読書とパッチワークにはまってます^^
読書はもともとけっこう好きなんですけど、大阪では住んでる所の近くに図書館がないので、あんまりしてなかったんです。大学の図書館って置いてる本のジャンルが限られちゃいますしね・・・^^;

最近読んだとゆーか見たので面白かったのは・・・
中村勘三郎さんの写真集です☆☆
d0066990_18504957.jpg

ワイドショーで紹介されてるのを見てからすごく気になってたんですけど、高くて買うわけにもいかないし~なんて考えてたら、市立図書館にありました♪♪
ポップでカラフルでとってもステキ☆★
歌舞伎をすごーく見てみたくなりました!でも母がゆーにはすーっごく高いらしいです↓↓
昔はよく祖母が見に行ってたんですけど、最近は体力に自信がないらしく県外に出たがらないんです。6,70歳までは一人で世界中旅に出て、自分で運転してうちまで遊びに来てた人の発言だとは思えません。
母に聞いたんですけど、祖母は徳島で最初に免許を取った女性の内の一人だそうです!でもびっくりとゆーより、あの人ならあり得るって納得です^^;
80歳なのに50歳の母より言葉も記憶もしっかりしてますもん!
あの人にぼけるなんて言葉は無縁だなぁって思います。
この間母に「もしお母さんに何かあっても、おばあちゃんを大事にしてあげてね」って言われたんです。普通なら「わかってるけど、そんなことほぼあり得ないでしょ?」って感じだと思うんですけど、うちの場合「あり得ない事じゃないからね・・・」なんて会話になってしまいました^^;;

あれ??また話が脱線してしまいました><;;
パッチワークの話もしたかったんだけどなぁ。まぁその話はまた今度♪
最近サボリ気味のブログですが、これからはまじめに!!
よろしくお願いいたします☆★
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-06 18:46 | 日記


<< あと一品にどうぞ☆★ 初☆体験♡♡ >>