あと一品にどうぞ☆★

関西の方はご存じだと思うんですけど、夜中に上沼恵美子さんが司会をする「今夜はえみ~ご!」って番組があるんです。
そこで必ず上沼さんが簡単で夜中ちょっと小腹が空いたときなんかにパパって作れるような、材料も素朴な料理をゲストの目の前で調理して振る舞うコーナーがあるんですけど・・・ゲスト&レギュラーの方々が食べたらみんな大絶賛するんです・・・*-*
ゲストの人も毎回けっこう豪華なんですけど・・・その褒めッぷりがあたしはなんだかあやしくって疑って見てたんです!
でも今回ちょうど家にあるモノで出来るレシピだったのと、あたしが大好きなキムチ&焼き鳥を組み合わせるという内容だったんで挑戦してみました☆☆
そしてびっくり!!!めちゃくちゃおいしぃ~♪♪
もう上沼さんに謝りたい気持ちです☆

今回のレシピは上沼さんのお友達が経営する焼き鳥屋さんのなかの一品らしいんですけど、とっても簡単なので、ちょっと小腹が空いたときだけでなく、お酒のあてに、夕食がちょーっと寂しいなってときに・・・などなどとっても役立つと思います♪
レシピを載せるので、ぜひぜひ試して見てください^^

(材料)
鶏肉(一口サイズに切って串に刺す)
キムチ
マヨネーズ
万能ネギ
すき焼きのたれ
ごま油

(作り方)
1・フライパンにごま油をひき、串に刺した鶏肉を焼く
このとき焼き鳥なのですこし焼き色を付ける方がおいしい
2・焼き色が付いていたらすき焼きのたれをかけて炒める
3・お皿にあげ、上からキムチ、マヨネーズをかける
4・さらにその上にネギのみじん切りをまぶし完成!!

ね?簡単でしょ??
あたしは串に刺すのがめんどくさかったのでささずにしました^^;なので焼き鳥という形ではなかったですけど、おいしかったです^^
次の日母に教えるためにもう一度作ったとき、母が「タマネギがいっぱいあるから、入れたい」と言いだし入れてみましたけど、おいしかったですよ!
はさみみたいな感じなんじゃないでしょうか?!

上沼さんも言ってたんですけど、ちょっと若者が喜びそうな感じです。でも普段マヨネーズがあんまり好きじゃないうちの母も大絶賛!!薄味のうちの家庭には少し辛く感じたすき焼きのたれがマヨネーズを入れることによりマイルドになりました^^
お試しあれ~♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-06 19:05 | 日記


<< あいつにイライラ 最近のはまりごと1 >>