台湾観光 1

台湾に行ってまいりました^^
最初はF4にはまってる友達に誘われて、何となくいったんですけど、
おもしろすぎる、台湾!!!

みんな夏休み終了間近で忙しい&お金がないので、探しまくって見つけた一番安いフリーツアー☆☆それが今回の旅、2泊3日35000円でした^^
でも実際1日目は夕方からフリー、3日目は早朝帰国するだけだったので活動できたのは1日半です><;
台湾は(韓国ほどじゃないですけど)夜までにぎわってる街なので、十分楽しめたんですけど、寝る間を惜しんでのツアーだったので、2日目は徹夜だったし、みんなおかゆものどを通らないほど死に掛けてました・・・*-*

日本だったらぶちキレてるよーなことも多々ありましたよ、実は。
でも台湾ってだけで何だかとっても笑えて、あはは!ってみんなで笑い話になっちゃうんです☆
ほんっとに面白いことがありすぎて、何から書いたらいいのか・・・><;
とりあえずおみやげで買ったものをまず紹介したいと思います!

父に台湾へ行く話をすると「マスクがお洒落だから、マスク買ってきて!」と頼まれました。行って見るとほんとにいろーんなマスクがあったんです!形も立体的なのとか、布地が派手派手なのとか、とにかくかわいくって、つい自分の分も買ってしまいました^^;

雑誌に載ってたお土産で勉強していって、買いたいものとか既に考えてたんですけど、見つけられなかったです><0o。
人の指の形をしたツボ押しとか、母に頼まれた中国ちっくな柄の傘とか・・・。
食べ物はおみやげに限らずお店とか屋台でも台湾ちっくなものばかりだったんですけど、他ではあまり台湾的!!なものを見つけることが出来ませんでした・・・。
本屋さんに入れば日本でもあまり見ないような日本の雑誌までずらり!衣服街へ行けば日本でもよく見るデザインがたっくさん!タグを見るとヴィヴィアンのばったモン(全然ばったモンじゃないフツーのデザイン)とかtumorichisatoのばったモン(まったくそっくりに作ってありました)とか。
親日家が多いとは聞いてましたが、ほんとに日本かぶれしているとゆーか・・・店に入って日本人だとわかるとすっごくみんな見てくるし、日本人ってぜんぜん珍しくないと思うんですけど・・・。でも日本人に対してすごく優しいので暗い夜道とか日本でも不安になるような場所以外は普通に気をつけること(スリが多いのでカバンは口を閉じるとかポケットに大事なものを入れないとか大金を持ち歩かないなど)に気をつけていれば何にも心配いりませんでした☆★
タクシーもぼったくられる心配なんて全然なかったですよ!10~15分くらい日本での初乗り程度なので夜市で遊びすぎて地下鉄がなくなっちゃったとき、忠烈し(←示す偏に司です)など地下鉄では行きにくい場所(バスではすぐなんですけど、バスは載り方が難しいみたいです)に行くときは、ぜひぜひタクシーを活用してください^^★☆
あたし達も日差しがすごくて駅まで歩くのが嫌~!!って時は即タクシーを利用してました。道端で手を挙げたらすぐ止まってくれますよ!台湾のタクシーは黄色しかないんですけど、道が黄色く見えるほどタクシーだらけです^^;

雑誌で調べて行って、絶対買うって決めてたお土産です↓
d0066990_1334043.jpg

d0066990_1335276.jpg


「阿Q臭臭鍋」は臭豆腐の入ったインスタントラーメンです!この臭豆腐、昔インリンがTVで「臭いけどおいしい」って言ってて、本にも「臭いを我慢できた人にだけわかるおいしさ」とか書いてて、すごーく気になってたんですけど、臭いに負けて挑戦できませんでした><;
台湾に留学中のに日本人が「すんごいちょっと食べたけど、臭いの味がしてだめだった」と言ってたので、やっぱり好みがあるみたいです。これは自分で食べずに臭くてもまずくても笑って許してくるような人にあげようと思ってます。
ちなみにキムチ味やシーフードもあったんですけど、あたしはあえて原味!

緑の袋は「統一 科学麺」。袋の柄はいろんな種類があって選ぶのに苦労します^^;どれもかわいくって嬉しい♪1つ6元(あたしのときは1元=3.5円だったので、21円くらいです)なので、買いすぎても大丈夫!コンビニで買えるので、買うかどーか迷っちゃう人用に買っておいてもいいですよ♪♪

ピンクは「統一麺」です!袋の絵がすーごいかわいいですよね♪現地の人の姿がうかがえるとゆーか。最初コンビニで店員さんにおいしいか聞いたら首を振られ「こっちの方がおいしい」って別のを勧められました^^;だけどこれのカップの方を食べてる若者とかこれを買ってるOLを見て、翌日違う店で店員さんに「一番おいしいラーメンどれ?」って聞いたらなんと、コレを勧められました*-*なので買ってみました^^これは自分でもちょっと挑戦してみようって思ってます☆☆

最後のブタちゃんの缶詰は「土小月」の肉そぼろです。ここはおいしくって有名らしいんですけど、結局店にはいけませんでした↓↓でも缶詰もおいしいらしいので、いっぱい買ってきました♪缶の絵柄もステキ☆☆
豚好きのあたしにはたまらない豚ちゃん♡みょ~にリアルでツボにハマリました!上の絵柄もおじいちゃんが作ってる?感じで渋い!!
これでおいしかったら最高です☆☆挑戦したらまた書き込みますね!

他には雑誌とかお菓子とかジュースを買い込みました^^☆
観光については後日!

そうそう、台湾でも韓流があるって聞いてましたけど、想像以上に韓国が溢れてました☆☆
それについても書き込みたいって思ってます^^♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-17 13:49 | 台湾


<< 台湾の韓流 ふたごっちとさなぎ >>