ショコラの季節☆☆

スーパーやコンビニへ行くと必ずチェックしてしまうのがお菓子のコーナー♪
数あるお菓子の中でも一番チョコレートが好きなあたしにとって、素晴らしい季節が来ようとしてます♡♡♡

まだまだ暑い日もあったりしますけど、新しいのとか季節限定のチョコレートがぽつぽつ出始めてますね^^☆☆
そこで、チョコが好きだよ~という方たちにオススメしたいのが・・・これです☆☆↓
d0066990_19554537.jpg

d0066990_2043826.jpg


パティシエ高木さんのチョコを一足早く食べるチャンスですよ~^^♪
少し前にも高木さんのチョコありましたよね??

う~ん、食べたい!!
“ノアール”と“ワイン”の2種類あるそうです☆☆

モニターになりたい!!と言ってる人間がこんなことゆっちゃっていいのかわかりませんが・・・
カミングアウトします・・・^^;
あたし、22歳の誕生日に初めてワイン(ちなみに白でした)を飲んだんですけど・・・なぜか焼きしいたけの味が*-*;;
安物のワインだから?あたしの舌がおバカだから??あたしがお子ちゃまだから~???
高木さんのチョコであたしを大人にしてもらいたいです~><♡

ブログを読んでると高木さんの人柄もステキでよけいに食べたぁい!!
だって今回のチョコが発売されることを発表してる記事で、“パチ、パチ、パチ”って拍手しちゃってるんですよ??めちゃくちゃかわいいっ><♡
スウィーツでだけでなく、人柄でも女の子を虜にしちゃってます♡♡♡

それはそうと・・・
あたしはチョコってゆーのも好きですけど、ショコラって響きも大好きです~♡
だからココアもこともホットチョコって呼んだりします☆
一応あたしが好きなホットチョコが箱にホットチョコレートって書いてあるからってこともあるんですけど。
ココアとホットチョコって何か違いがあるんでしょうか??

フランスに行ったとき、「ココアはショコラってゆーんだよ」って友達に教えられたので、ショコラを頼んだら、マグにチョコペーストが入ったものとホットミルクが出てきました☆☆
自分でホットミルクをマグに注いで完成^^♪
冬のフランスでは、身体も心も温めてくれる最高の飲み物でした♪♪
疲れたときには、やっぱり甘いものですよね~^^☆☆ 

最近ではパティシエやショコラティエとゆー言葉も一般化してきましたね☆☆
大学の近くのケーキ屋さんは厨房が丸見えなんですけど、大きな身体に太くて無骨な指の男の人が繊細な作業をしてると、ぽわわぁぁぁん♡♡♡となっちゃいます~><☆
小さなチョコの板に「happy birthday」って書いてもらうと、その周りをバラの花と蔦の絵を描いて飾ってくれたりするんです~^^
忙しいのに、そーゆー気遣いがよけいhappyにしてくれますね♪

チョコ好きの方はぜひぜひ応募してみてください^^
あたしも急いで応募すべし!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-28 20:56 | 日記


<< 台湾観光 5 台湾観光 4 >>