人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾観光 5

2日目午後からは台北101に向かいました☆

今まで数々のビルが何かを抜いて世界一になり、また何かに抜かれてきたんだろうなぁ・・・
その数ある歴代の世界一のどれにも上ったことも見たこともないあたしです・・・><

なので初めての世界一☆☆
実は高所恐怖症の気があるんですけど、でも高いとこいくの結構好きです^^♪

89階の展望台には世界最速(毎分600mだったかな??)のエレベーターで向かいます。
が、このエレベーターがステキ☆☆
乗り込むと電気が落ち、天井に星が浮かび上がるんです☆☆
色んな星座が現れては消え、たまに流れ星も見えます^^
わずか37秒でついてしまうんですけど、その間の宇宙旅行ってとこでしょうか??
みなさんも楽しんでくださいね☆
そうそう、入口の横には今何mのところにいるのかが表示されてます!どんどん上ってくからびっくり*-*行きと帰りで楽しみ方を変えてみてはいかがでしょうか??

おなかのすいたあたしたちはタクシーの運転手さんに勧められた地下にあるフードコートに行って見ました。そこにはいっぱい店がありました。どれにしよーか悩んで悩んで・・・結局あたしは魯肉飯(豚挽き肉、ネギ、しいたけ、漢方などを醤油で長時間煮込み、ご飯にかけたもの)がずーっと気になってたので、これがついたセットみたいなのにしました☆
が・・・漢方くさい・・・@-@;;
友達は牛肉の入った料理(決して牛肉麺ではありません!)にしたんですけど・・・やはりあの独特のにおいが・・・><;;
色々食べた結果現地の味すぎてあたしたちには合いませんでした・・・><0o。
ごめんなさい!!

タクシーに乗るとけっこうここから近くにある氷館(氷はほんとは異体字で二水に水です)に満腹にならないおなかを埋めに行きました^^;
ここは台北で一番人気のカキ氷ショップらしく、日本にも出店してるそうです☆
ここの一番人気は新鮮なマンゴーが乗った超級マンゴー(草かんむりに亡、果でマンゴーです)牛女乃(ホントは女偏に乃)泡泡氷らしいです。でもこれは3月下旬~10月中旬のシーズン限定メニューらしくて、それがない間一番人気になるのが新鮮草苺牛女乃です^^ちなみにこちらは冬季限定のイチゴのカキ氷!
なぜか冬じゃないのにこれの一人サイズみたいな方はあったので、イチゴとマンゴーの一人サイズのを1つづつ頼んでみんなでつつきました☆☆
もうすっごくおいしかったです♪
イチゴがあんまり好きじゃなくて、イチゴアイスは特に好きじゃなくて、マンゴーの甘~いのが苦手で、カキ氷が嫌いなあたしですが・・・(じゃあ行くなって思わないでくださいね><)これはほんとにおいしかったです☆☆
マンゴーもさっぱりした甘さだし、イチゴも甘酸っぱくていい感じ♪

そうそう!台湾では牛乳大王って店が木瓜(パパイヤ)牛乳を流行らせたらしくって、ぜひぜひ飲みたいと思ってたんですけど、タクシーの運転手さんに「パパイヤ牛乳なら氷館!牛乳大王はイマイチだよ」と教えてもらったので、それも頼んでみました^^♪

パパイヤって食べたことないですけど、見掛け黄色いじゃないですか?!
なのに出てきたのはピンク色。しかもとろ~っとして、シェイクみたいな感じでした。
飲んでみるとシェイクよりはやわらかいんですけど、味はう~ん・・・
でもそこで諦めずに飲み続けてみると意外とおいしい気がしてきます^^;
一言であっさり、そして自然な甘みって感じです。
牛乳大王のも飲んで比べてみればよかったな・・・*-*

氷館の道挟んだ前に果物屋さんがあるんですけど、その店先で100%ジュースが売ってました!もうカキ氷の食べすぎでおなかがちゃぽちゃぽだったので買わなかったんですけど、ちょっと気になりました~!だってスイカとかパッションフルーツとか日本ではなかなか出会えない100%ジュースまであったんです!!しかも果物屋さんのものだとなると、おいしそうじゃないですか??!
ぜひぜひ試してみて、感想を聞かせてください^^♪

タクシーで台北101と氷館の間を移動中、タクシーの運転手さんが「ここが鼎泰豊だよ!」と言ってたので、この3つに行く方は同じ日にしたら移動が便利かもしれませんよ~!
by spanishapartment | 2005-09-29 00:29 | 台湾


<< 阪神優勝☆☆☆ ショコラの季節☆☆ >>