本当の美

美しい唇のためには
美しいことばを話すこと

美しい目のためには
他人の美点を探すこと

スリムな身体のためには
おなかをすかせた人に食べ物をわけ与えること

君は年を取れば2本の手を持っていることに気付くでしょう
1本は自分を助けるための手
もう1本は他人を助けるための手があることに


これはオードリー・ヘプバーンが子ども達に残した言葉だそうです。

生前から死後も長年愛される永遠のスクリーンの妖精は、真の美しさを持っていたのです☆☆
いつまでも愛され続ける魅力は、見かけではなく内側からにじみ出ている素晴らしい心だと気付かされました!

完璧な人間なんてきっといないと思います。
相手のいいところも悪いところも見ることが出来るけれど、そこでどちらを見ますか?
自分も相手もどっちも持ってるんだから、自分のいいところを見て欲しいし、相手のいいところを見たいと、素直に思えるようになりました☆☆☆

キレイな言葉を話して、きれいなモノを見て、相手のいいところを自分にも影響させて、ステキな人間になりたいと思います^^

あたしには2本の手がある。
それに気付いたとき、行動に移せるか否か。
そこでさらに人は別れていくんだと思います。

あたしは、前向きな人になりたい!!

無力だと思っていたあたしが、誰かの力になることが出来るなんてステキだと思いました☆
この1本の手は、誰かに差し出す手。
その気持ちを忘れずにいきたいです^^♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-09-30 00:49 | 今日の言葉


<< 片想い パッチワーク >>