人生の休暇

深呼吸の必要
~あたしで、いいんだ。~


大森南朋さんが大好きで大好きで、特にハマりたての時期は大森さんの作品を見あさってました☆
そのときに見た作品です♪

実はチラッと見た「ナースマン!」で香里奈ちゃんが演じてるのを初めて見て、全く演技のこととかわかんないあたしもわかるくらい演技がイマイチ・・・だったので不安だったんですけど、今回はそこまでヘンじゃなかったです^^

大好きな大森さんはちょこっとヤな奴な出だし。けどみんな悩みを抱えてて、それを克服するためにキビ刈り隊に応募してきていて・・・。
けっこう楽しめました♪♪
あえて言うなら、みんなの悩みが段々明るみになってきたから全員の悩みが解決されるのかと思ってたら半分のメンバーだけでした^^;
あと事故って島の医者不在ってときに、メンバー内で医者と看護婦が揃ってるのって出来すぎでは・・・?とも思いました・・・><
でもまぁ、そうじゃなきゃ話が進まないですけどね^^;;

出演者は豪華です☆☆
主人公・香里奈ちゃん、大好きな大森さん、谷原章介さん、成宮くん、金子さやかちゃん、長澤まさみちゃん!!
あたしは知らないんですけど、久遠さやかさんって人も出てました。
この人、ジーンズにおなかのお肉が乗っててとっても親近感♪ショートカットが似合っててかわいかったです^^

この映画でとにかく一押しなのが、ストーリーよりキャストより、映像です!!!
沖縄なので当たり前かもしれませんが、海と空とさとうきび畑と太陽!!!
みんなが青空バックに日に焼けた顔アップでさとうきび刈りしてる映像が特にステキでした☆☆

音楽もいい♪
マイラバの“深呼吸の必要”です^^

おじぃとあばぁの優しさ、自然の大きさ、メンバーとの絆、そして自分で手にした自信で再生していくみんなにとっても気分がよかったです☆☆
自分もキビ刈り隊に入ってみたいと思う反面、本当に大変そうなので「無理だろうなぁ」なんて既にダメダメな気持ちも感じつつ・・・

特典映像のメイキングも楽しめます♪
大森さんが何ゆってるのか聞き取れないのが唯一残念な点です・・・*-*;;

d0066990_21423077.jpg


さとうきびというと昔地元のお祭りでさとうきびを1本まるまる束で置いてあったのを思い出します。
“ご自由にお持ち帰りください”なんですけど、あたしは幼稚園くらいの年齢で初めて見るから母に「甘いんだよ~」と言われても「この枝が??!」って感じでした・・・*-*
で、家に帰ったとたん母がもらってきたさとうきびの皮をぺりっと手で剥いだと同時にかぶりついたんですよ~@-@;;
幼心に「なんだ、この母親は?!」とびっくりしたのを覚えてます^^;
それがあたしのさとうきび初体験です☆☆

母は歯に自信を持ってて、怒ったりしたらおしりに噛み付いたりしてくるんですよ~><
そのたびにさとうきびにかぶりついてたことを思い出します・・・*-*
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-02 21:50 | 映画


<< そんなとこ 片想い >>