知ってるようで知らない存在

みなさん、もぐらって・・・聞いたこと絶対ありますよね??
そしてどんな動物かイメージも簡単に浮かぶんじゃないでしょうか??

あたしが思い浮かべるもぐらは・・・
丸い頭になぜかサングラスをかけてて、大きなスコップ持ってるもぐらです。
もちろんイラストです^^;

考えてみれば、もぐらって小さな頃から知ってるし色んなイラストとか目にすることもあるんですけど、本物って見たことはないですよね~☆☆

あたし、実家の近くに土手があるんですけど。そこでよく芝生がはがされて土が盛られてるのを見つけてたんです!
しかも1つ見つけると、その近くにけっこうたくさんあるんです。
いつだったか父に何かと聞くと「もぐらのもぐったあとだよ」と教えてもらいました。
こんな状態です↓
d0066990_2172148.jpg

こんなのを庭で見つけたら、いたずらじゃなくてもぐらくんです☆☆

そのもぐらくん!
たった今テレビで生まれて初めて本物を見ました!
意外とイラストも間違いじゃないですよ~^^
ハナが尖ってて。でも予想以上に小さかったです☆
顔がめちゃくちゃ小さくて、身体はぬいぐるみみたいにもこもこ♡♡♡
ふわふわ好きにはたまらない触感では??!
かなり触ってみたいです><♡

お待たせしました!これがもぐらくんの正体です^^↓
d0066990_2191836.jpg


土にもぐる姿がさらにかわいい~><♪
庭や畑が被害にあったらこんなこと言ってる場合ではないでしょうが・・・

一度生のもぐらくんに遭遇してみたいです☆☆


そうそう!
口のアップを見たら意外と歯がすごかったので、うかつに手を出さないほうがいいかもしれません・・・*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2005-10-05 02:20 | 日記


<< 辞世の句予想☆ キムタク似の人 >>