妊娠って幸せだけど・・・これはどう??

独身で妊娠・出産の経験がないあたしがゆーのもなんですが・・・
大好きな人の子どもを身籠るとゆーのはそれはそれは幸せな気持ちの約10ヶ月だと思います♡♡♡

でも・・・もしそれが27ヶ月も続いたらどうでしょうか??

今回はそんな映画のお話です^^
ちなみにホラーじゃないですよ!

題は『三年身籠る』といい、女優でもある唯野未歩子さんが監督を務めています。

“作品は、唯野さんが「赤ちゃんが生まれてすぐに立って歩ければ、子育てが楽ちん」という発想で脚本を執筆。予定日を過ぎても一向に産気づかない妊婦が、戸惑う夫、妹とその愛人らのさまざまな思惑にも悠然と構え、妊娠27カ月を迎えるコメディータッチの物語。”だそうです。

主人公である妊婦をオセロの中島知子さん、そのダンナさんをだぁ~い好きな西島秀俊さんが演じてます♡

”中島演じる冬子は、妊娠9カ月。だが、臨月を過ぎても産気づく気配はない。いつのまにか18カ月目に突入。夫(西島秀俊)は、宇宙人の子供を宿したのではと疑い始める。そうこうするうちにお腹は膨らみ続け、27カ月に。やがて、お腹の中の子供は、泣いたり、笑ったり、怒ったりし始め…。妊娠、出産という人の永遠の営みをモチーフに親、大人になるとは?を一風変わった視点で見つめたコミカルな大人のメルヘンだ。”とありました。

お腹の子が泣いたり笑ったり・・・すごい発想ですよね・・・*-*;
何だかちょっと怖いです~><!

でも予告編を見たんですけど、すごーくポップでコミカルな感じでした♪
予告編を見て、ますます楽しみになってきました~☆☆

見たくて見たくてたまら~ん!!!って方は、今月末から始まる東京国際映画祭でも上映されるので、行ってみてくださいね☆☆

予告は東京国際映画祭のHPで見ることが出来ます^^↓
http://www.tiff-jp.net/index.cgi

一般公開は来年1月からのようなので、あと少しの辛抱だ~♪♪

d0066990_22551354.jpg

[PR]
by spanishapartment | 2005-10-08 22:57 | 映画


<< 教授!!見逃してあげてください☆ 辞世の句予想☆ >>