花の金曜日♡

今回一番真面目に見てるドラマが“花より男子”です☆☆

小学生の頃から大学生の今までず~っと漫画をリアルタイムで読んでたので、何だか嬉しいです^^♪
最初に台湾でドラマ化されましたよね??
台湾版は夜中してたので、たまに見てました☆☆
しかも友達が台湾のF4にハマッてて、それで台湾まで連れて行かれちゃったくらいなんで^^;
でもあたしの中で台湾のF4ってイメージが違うんですよね・・・*-*
あの人たちはあの人たちでとてもかっこいいと思うんですけど・・・
キャスティング的には日本版の方が似てると思います♪

最初ドラマ化の話とともに主人公が井上真央ちゃんだって聞いたとき、これ以上ぴったりくるキャスティングはないって思いました^^☆
だってイメージがぴったり、そっくりなんですもん!そうじゃないですか??
実際ドラマが始まっても、今まで全然違和感を感じないです☆
表情がクルクル変わって、元気いっぱいで、素直そうで、ほんとにつくしそっくり!!
かわいくって大好きです☆☆
たまに目の辺りが管野美穂ちゃんに見えるときもありますね^^

マツジュンのこと、今までそんなに好きじゃなかったけど、道明寺役ハマってますよね?
髪型もにてるし、わがまま三昧で、でも素直になれないだけなとことかそっくりです☆☆
あえて言うなら背が足りないくらいじゃないでしょうか??

小栗旬くんは前から結構好きだったので、大好きな花沢類役で嬉しい♪♪
あのぽつりぽつりしゃべる感じが似てますよね??
この間グレーのシャツに細~い黒のネクタイをしてたんですけど、そーゆー細身ネクタイルックがめちゃくちゃあたし好みでステキです♡♡♡
ちょっと思い描いてた類よりキザっぽいとこがあるけど、毎週類を楽しみに見てると言っても過言じゃないって感じです~♡♡♡


美作あきら役の安部力さんは中国とのクォーターらしく、中国語のセリフもペラペラすらすら、かっこいいですね^^
4人の中では一番イメージと違いますけど、彼は彼でステキだと思います☆☆
髪型が違うからイメージが合わないのかもしれませんが、めちゃくちゃ甘~~い顔してますよね~☆☆

西門総二郎役の松田翔太さんは友達と「松田龍平に似てるね。もしや兄弟??」なんて話してたんですけど、調べたらほんとにそうだったのでびっくりしました^^;
あたし、松田龍平さんの顔がどうも受け付けなくて・・・翔太さんもそっくりだけど、まだお兄ちゃんより男らしい気がします☆☆
何とゆーか古風ってか和風な顔なので、茶道の家元役があってるかもしれないですね!
着物がとっても似合いそうです♪

今回あたしが一番注目してるのは、道明寺椿役の松嶋菜々子さん☆☆☆
大好きなので、第2話で写真が出てきたときは、写真だけの特別出演だと思ってました☆
なので第3話の予告で嶋菜々子さんが出てたときは目が点になりました*-*;

今夜第3話を見て、ますます好きになりました♡

松嶋菜々子さんと言えば日本で人気も実力もトップランクの女優さんなのに、特別出演としてあんなにはっちゃけた演技を楽しそうに見せてくれるなんて素敵です~♡♡♡
マツジュンを高そうなブーツで蹴っ飛ばしてましたもん~!!
最高です☆☆☆

そうそう!忘れちゃならないのが牧野家の面々☆☆
石野真子ちゃんが大好きなんですけど、最近お母さん役として見かけることが多くなりましたね♪いつまでもかわいくって憧れです^^
お父さんは漫画から抜け出てきたのかと思うくらい似てておかしかったです~><♪
弟くんも漫画とはちょっと違うけど、かわいらしい素直くんですね☆
食卓シーンも好きなシーンの一つです!

他のドラマより話数が少ないみたいですけど、1クールで収めずに、漫画をなるべくリアルに映像化して欲しかったとゆーのが本音ですが・・・なにはともあれ、毎週金曜日が楽しみです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-04 23:43 | 日記


<< 弄ぶ 非・禁欲生活 >>