お久しぶりです☆★☆

友達と旅行に行ったら、おみやげを買いすぎてしまって荷物がとてつもない重さになったので、空港から直接実家に帰ってきました^^;
なので11日ぶりくらいになってしまいました*-*
先月からほぼ毎日更新で、投稿数も頑張ってきたのに・・・残りの10日頑張っていくので、よろしくお願いします~><!!!


旅は今暴動で世界的に注目を浴びちゃってるフランスに行って来ました^^;でもパリ市内は日本のニュースでやってるほどすごくなく、平和でしたよ☆★

出発前に色んな人から「大丈夫なの??」みたいなメールをもらって、めちゃくちゃ不安になったんで、旅行会社のお姉さんに聞いたら「ほんとに危ないときはお触れみたいなのが出るんですけど、今回は全然出ないんで、大丈夫だと思いますよ♪」と笑顔で言われました^^;
お触れって・・・う~ん・・・

でももう行くしかないので飛行機に飛び乗っていざフランスへ!

前回はアエロフロートだったので、モスクワ経由していったんですよ。なんで、あり得ないくらい時間かかったんですけど、今回はエールフランスの直行便だったので12時間で着きました☆★
でもエールフランスの機内って席と席の間が見たことないくらい狭くってほんとにしんどかったです・・・><
テレビも各個人の座席の前に着いてるんですけど、映画はみんな一斉に始まって流しっぱなしみたいで、席に落ち着いてから見ようと思ってつけたら途中でした*-*
スリッパもついてないし~ぶーぶー!!

でもいいとこもありましたよ☆
まずはテレビが映画や音楽だけでなくゲームもあること☆だからあたし、飛行機で寝るのがすごく苦手なんですけど、消灯の間ずっとゲームして時間潰してました^^
あとご飯にメニューがついてくるんですよ!だから「チキン OR フィッシュ?」なんて漠然とした質問でなく、ちゃんとどんな調理法かとかで選ぶことができるんです^^☆★
それになにより嬉しいのが、夜の軽食サービスがあることです!!
行きではドリンクはもちろん、うどんですかい(UDON DE SKY)を戴きました^^
帰りはハーゲンダッツのアイスとうどんですかい、サンドイッチが2種類ありました♪
ちょっとした空腹とかに嬉しいですよね^^♪♪

今回はそーゆー軽食が用意されていたので、機内をうろつく機会が多かったのですが、その間に見られた客室乗務員の方々の仕事ぶりに驚きました。
すごく華やかな世界のようだけど、力仕事や地味な仕事が多く、ほんとうに大変だなぁとしみじみ感じました*-*
日本人の方もいたんですけど、日本人が海外の航空会社の国際便なんて、きっと偉そうにしてるんじゃない?なんて友達と話してたんですけど、すごく優しくて丁寧でした☆☆(勝手に噂してごめんなさい><!)
もちろんフランス人の方は方で日本人にはないユーモアあふれる親しみやすい接客で、すごく気持ちよかったです♪

旅の詳しい日記はまた後日写真と一緒にお届けします^^☆★
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-19 22:11 | 日記


<< 記憶に感情がつくと、思い出になる ガラスの華、発見!! >>