女の一生って・・・

今「女の一生 第3夜 杉村春子」を見てます。

「黒革の手帳」以来、米倉涼子さん、こーゆー役でよく登場するようになりましたね☆☆
顔的にぴったりだと思います^^

杉村春子さんの3人目の愛した人、そして初めてのダンナさまを演じた成宮くんがすごくいいです~☆☆
成宮くんを初めて見たときはまだ若くってちゃらちゃらした感じで、髪型もなんかえのきみたいであたしは苦手でした*-*
あと、あたし男の人が口角きゅっと上がってるのも苦手なんです・・・↓↓
すみません・・・><

でもある雑誌で「親を早くに亡くし、弟の世話をしている」というような記事を読んで、本当に見る目が変わりました。そこには宝物は?という質問があり「父の日に、弟がくれた時計です。安物だけど、大切にしてる」というような回答をしていて、この人の大きさを感じました。
やっぱり年齢が近いということもあり、ほんとにすごいって思いました☆☆

「いま、会いに行きます」のドラマ辺りから、外見も落ち着いてきましたよね~☆☆

成宮くんの顔はさておき、あたしは声が大好きです♡
「あらしのよるに」の予告で「わたし、本当に幸せだと思うんです。」ってところが流れるんですけど、言葉を大事にしゃべってる感じが、とても好感が持てます♡

今回、「お前は芝居と結婚したんだ!」って怒鳴るシーンがあったんですけど、そのシーンをCMで見たときから楽しみにしてました!
CMで見たときに勝手に想像してたのと展開は違ったんですけど、すごくそのシーンにぐっときました*-*0o。
やっぱり成宮くんの声が好きだなぁってしみじみ思いました☆☆


第1夜の瀬戸内寂聴は徳島出身とゆーことでバッチリ見ました☆
昔通ってた塾の先生が国語の時間に「この人の小説は卑猥で、文学性ゼロだよ」と言ったので、すっかりそーゆーイメージが植えつけられてたんですけど、本人はそんなつもりまったくなかったんですね・・・。
とにかくそれを読んだ人がどう思うかだと思いますけど、読む前に悪いイメージを持ってしまうのはどうかと思いました。なので「夏の終わり」をちょっと読んでみたいって思いました^^

阿部寛演じる小杉慎吾がすごく優しくて、「嫌いになったと言え!」と叫ぶシーンがすごく良かったです☆

第2夜は大好きな天海佑希さんが初めて宝塚の先輩を演じるとゆーことなので、見たかったんですけど、友達が来ていてすっかり忘れてました*-*
見るつもりで「花より男子」の方はビデオまで録ったのに~><!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-11-26 23:24 | 日記


<< 久々にハマッた日本のドラマ☆ もうすぐクリスマスなので・・・ >>