人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロの恐怖・・・

今年の春から夏の辺りに母が1本の苗を買ってきました☆☆

ハバネロです。

母は同じ時期に薔薇を育てていたので、隣の鉢に植えてあるハバネロもついでに一生懸命世話してたと思います。
なのになかなか実がならない・・・*-*

諦め掛けていた初冬、実が付きました☆☆

が、母は生でハバネロを見たことが無くて、写真を見て勝手にピーマンくらいの大きさまで成長すると思い、実がなっても『まだ大きくなる、まだまだ・・・』とおいておきました。

すると先日雪がふってしまったんです+-+;

雪にあたったら食物はだめだと父に言われた母は急いでつみ取り、一応味見してみることにしました☆★

つみ取ったハバロネを包丁で切ったそのとき、アレルギーの母は鼻がむずがゆくなり、手で鼻をこすったのです・・・すると・・・
『ぎゃ~!!!!!』

切るときにハバネロを押さえていた手で鼻をこすってしまい、鼻に激痛が・・・@-@;;

それから2日たった今でも母は鼻がピリピリするうえに、押さえてた指先もヒリヒリしみたりするらしいです・・・*-*;;

さらにはハバネロを切った包丁を水でさっと洗って、トマトを切ったらしいのですが、そのトマトを食べた父の唇もヒリヒリ辛かったそうです・・・

ハバネロ・・・暴君と名乗るだけのことはあります><!

自宅で育てている方はご注意下さい~^^;
by spanishapartment | 2005-12-26 17:11 | 日記


<< 昨日の悲喜こもごも クリスマスの夜に・・・☆☆ >>