デカパン健在☆☆

先日お正月に向けて母とビデオを借りに行きました^^

あたしはもちろん花さんオススメの「恋愛適齢期」♪
そして母は「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」を借りたんですけど、なんと母のは準新作扱いで、お正月の為に借りたのに、お正月が来る前に返さなくてはならなかったんです・・・*-*;
なので今日急いで見ました^^;

相変わらずのおおぼけブリジット・・・なんだか憎めずかわいいです☆☆

ふとっちょだし、禁煙できないし、勘違い多いし、雰囲気に流されやすいとこもあったり、だけど愛されちゃうの、すんごくわかります~^^

そしてコリン・ファースがまたまたステキで、惚れ直しちゃいました><♪
最初の方は、こんな人と結婚したーい!!!ってくらい、優しくて、ダメなブリジットを受け入れてくれる姿にめろめろしちゃいました0^^0

逆に今回はヒュー・グラントが地味だなぁなんて思ってたんですが・・・後半には一暴れしちゃってました^^;

新しいキャラクターとして登場したレベッカがすんごく美人でスタイルもよくて、ほれぼれしてしまいました☆☆
演じてたのは、ジャシンダ・バレットとゆー方だそうで・・・
「白いカラス」や「炎のメモリアル」に出演してるそうです☆
ちょっとナタリー・ポートマンぽいなぁと思うときがありました。

今回も笑うとこ、きゅんとするとこ満載なんですが・・・
あたしが一番笑ったのは、スキーの勢いで薬局に行っちゃうシーンと、ヒュー様の相手が実は美少年だったとゆー告白!
あとブリジットが間違えてマークのコート着ちゃうシーンと刑務所まで楽しんじゃうブリジットの姿かな。

シリアスな場面でもちょこちょこ笑いを忘れないのが、すごく好きです♪♪
重いテーマの映画でも笑いを忘れない韓国映画みたい・・・ってのはちょっとこじつけ??

マークに会いに急いでるのに、お洒落を忘れないブリジット☆
結局逢う前にダメになっちゃうんだけど、落ち込まないでポジティブな姿がステキです♪
そしてそれに嫌な顔せずにつき合ってくれたタクシーの運転手さん☆☆
かっこいいわ~☆☆

マークと別れてすぐ携帯を取り出し「恋しい」なんてメールを打つブリジットも、めちゃくちゃ恋する女の子でかわいかった~><☆☆
しかもマークも別れてすぐ振り返ったと思ったら、追いかけてきて後ろから携帯を盗み見!
そして「僕も恋しいよ」なんて・・・バカップルだけど、いいなぁO><O♪

そして初めてのけんか・・・
ごめんねって留守電に入れてる最中に、その本人が家に来ちゃう!
ってそこまでは日常でもあり得るけど、本人を「電話中」って待たせて、まだ留守電に話してるブリジットがすんごくかわいかったです^^☆

そしてインターホンに「愛してるよ~」って叫んじゃうマーク☆
そこに鍵をもってブリジットが現れると、周りの人が盛り上がっちゃうのって、欧米のノリだなぁっていつも思います^^;
そーゆーノリ、けっこう好きなんだけど、実際そーゆー場面に出くわしてもできないだろうなぁ・・・自分1人するわけにもいかないし*-*
しかもされる人たちも日本人だから、困っちゃうでしょうね^^;

見る前は「レニー・ゼルウィガー、また太ったの??ちょっと前よりやり過ぎじゃない?」なんて自分のおなかは棚に置いて、思ってたんですが・・・
やっぱりブリジット・ジョーンズ、好きだわ!!
[PR]
by spanishapartment | 2005-12-31 16:25 | 映画


<< みどりたまご?? 初日の出☆☆ >>