柚三昧の日☆☆

今日はデパ地下に行ったんですが、簡易のキムチ店が出てました☆
そこではスタンダードなのから珍しいキムチまでたくさんの種類が置いてあったんですが、キムチ以外にもキムチ鍋のスープとか春雨も売ってたんです☆☆

その中で柚子茶と花梨茶を発見しました♪♪

韓国と言えば柚子茶のイメージなんですが、実は飲んだことがありませんでした*-*
友達がフレッシュネスバーガーの柚子茶がすごーくおいしいってゆってて、一緒に作り方を調べたことがあるんですが、時間がなくてまだ作ったことないままでした・・・><

花梨の匂いが好きな人は花梨茶の方が気に入るかも、とゆー話を聞いてちょっと花梨茶に魅かれましたが、とりあえず初めてなので基本(柚子茶が基本かどーかわかんないですけど^^;)から、とゆーことで、柚子茶お買い上げ~☆☆

お姉さんによると、柚子茶は風邪に、花梨茶はのどにいいそうです!

その帰り道、めちゃくちゃお腹すいたので、KIHACHIの“はちみつゆずソーダ濃厚牛乳フロート”を飲みました^^♪
クリームがほんと濃厚で、ゆずソーダもにが甘でおいしかったです♡
作ってるとこ見てたんですが、カップにゆずマーマレードを入れて炭酸で溶かしてるみたいでした☆☆
今日買った柚子茶で試してみよっかな~^^♪


さっそく家に帰って、お湯を沸かし飲んでみました~

柚独特の苦味とマーマレードの中のはちみつの優しい甘みがすごくおいしいです><♡
体がポカポカになりました♪

d0066990_2154778.jpg

次は花梨茶に挑戦だ~!
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-09 21:54 | 韓国


<< ハナウタの話☆☆ 炭鉱夫の恋のサイドストーリー♡ >>