ICのお話☆☆

3月からパスポートがICカードみたいになるって知ってました??

今日聞いてびっくりしてしまいました*-*!
話をしてくれた人もはっきりと知ってるわけではないらしいんですけど、アメリカはその新しい方のパスポートじゃないとダメみたいです☆☆
他の国は、移行期間みたいなのを設けてくれたりする国もあるようです^^

ICカードかぁ・・・失くしそう><
今みたいにノート型だと見つけやすいし、保管もしやすいけど・・・カードって!
置き忘れても見つけにくいし~、かといって持ち歩くわけにもいかないですしね~+-+;;

しかもあたし、パスポートにハンコ押してもらうのが大好きなのに、それが叶わなくなるってことですよね・・・*-*0o。がび~ん!!


その話から出たんですけど、最近って保険証までカードになっちゃってるらしいですね~!
あたしのはまだ紙なので、全然知らなかったです@-@

定期もICの時代だし、紙の時代は終わっちゃったんでしょうか??
その方がECOなの??
それなら、心から賛成なんだけどな~、なくしやすくっても・・・ハンコ押してもらえなくても・・・☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-13 06:11 | 日記


<< ハングルだぁい♡ キムチ依存症☆☆ >>