トルコレストラン☆初潜入!

トルコ料理って食べたことありますか??
今日はトルコ料理レストランへ行って来ました☆☆

トルコ料理と言えば、ケバブとトルコアイスくらいしか知らなかったので、どきどきしながら行きました*-*;

前菜に頼んだ玉ねぎやナス、ピーマンとかのラタトゥイユみたいなのとか、チーズの揚げ春巻きがすごくおいしかったです☆☆
トルコパンといって、ナンみたいな感じのゴマ付のパンに前菜を挟んで食べるとサイコーでした♪ゴマがすごく香ばしかったです♡

ケバブは牛肉だったので、牛肉断ちしてるあたしはちょっと躊躇しながら食べたんですけど、あたしの知ってる牛肉じゃなくて、ケモノ臭くてちょっと苦手でした><;;

あたし昔、羊の肉食べてケモノの臭いがダメだったんで避けてたんですけど、ケバブって本来羊の肉らしいですね・・・@-@;
でもそれを知らず、パリではよくケバブを食べてたんです☆
いつも違う店でしたけど、1度も臭いと思ったことなかったです・・・^^;なんでだろ??
今日の牛肉の方がダメでした><

今日はデザートを3種類も食べました♡
食感がやみつきになるもちもちプリン、中近東の人が大好きなメジャーらしいお菓子、そしてトルコアイスです♪♪
もちもちプリンはほんとにもちもちで、練乳っぽい甘さで、あと引いて大変でした^^♡
中近東の人が大好きなお菓子は、ナッツがいっぱい入ってて、パイっぽくて、上にはピスタチオの砕いたのが乗ってて、味はくるみでした^^
トルコアイスはスーパーのトルコアイスとは別物!って友達が言ってました!(あたしはスーパーのトルコアイス食べたことがないんです)
バニラって味じゃなくて、甘くて、とろ~って伸びましたよ♪
アイスを伸ばしたり混ぜたりしてるあの長~い棒にくっつけて運んできてくれました*-*!

途中にはトルコの伝統的ダンス、ベリーダンスが始まりました☆☆
とっても衣装も可愛くて、セクシーで、レイザーラモンもびっくりな腰さばきでした@-@!
最後すっごい頭を回しだしたと思ったら、ダンサーの方が倒れてしまったので、演出かと思いきや、マジ倒れだったのでびっくりしました*-*;
風邪引いて体調が悪かったらしいです・・・

トルコ人らしきお客さんのバースデーでもあったらしく、ケーキのおすそ分けもいただきました♡
ほんっとにいろんなことがあって、とっても長い1日でしたが、とっても充実して楽しかったです☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-15 03:14 | 日記


<< 冬眠? 東野圭吾のお話☆☆ >>