赤ちゃんの話☆☆

1秒間に赤ちゃんが4.2人生まれているそうです☆

今テレビで胎内内視鏡みたいなのを使って、妊娠18週目の赤ちゃんを見ました。

最初手が見えたんですけど、血管が浮いて見えてる程度でほかは生まれてきてもおかしくないくらいちゃんとつめが生えて、手の形をしてました☆
そして足も。

次に口が映ったんですが、くちびるがあって、そっと閉じた目、ちゃんと生えた眉毛、小さな鼻にはちゃんと鼻の穴がありました☆☆

小さな小さな細胞がたった18週の間に、人間の形に成長しちゃうとゆう真実。
それを知識として知ってるんじゃなくて、初めて目で見て感じて・・・
もう涙が止まらなかったです><0o。

誰だか知らない赤ちゃんの姿でもこんなに感動するんだから、自分の子どもだったらって考えると・・・もう想像できないです・・・*-*

普段は何気なく生きてるけど、生まれるってすごいことですね!
ここで出逢った人も、みーんな同じように生まれてきたんだなぁってしみじみ感じました☆

毎日のように自分のランチメニューや母とのデートコースをメールしてくる父、『2日に1回はメールして』という母に、『めんどい~うるさい~』と言ってた自分を反省して、今日は自分の方からメールしてみようかなって思います^^☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 19:44 | 日記


<< 移り気 今日のイライラ・・・とハッピー... >>