姉とお風呂日記☆★

昨日は姉に誘われてホットストーンサウナ(いわゆる岩盤浴)に行って来ました^^

甥っ子の公園友達のママがはまってるらしくて、ずっと行きたかったそうなのですが、1人では行けないし~母には子どもを預けなきゃだし~とゆーことでずっと行けず終いだったようです★

今年から甥っ子たちは週1回保育園へ行くことになったので、昨日は母に預けるとゆーことをしなくてもゆっくり2人で楽しむことができました♪

岩盤浴って今はやりなんでしょうか??
11月くらいにLOFTに行ったとき、なんと”岩盤浴マット”とゆー、ベッドに敷いて岩盤浴気分が味わえるものを売ってのを発見しました*-*!

昨日行ったのは地元に最近できたとこで、女性専用のお風呂とかある場所とゆー意味では日本初かなんかだそうです。でもこれで日本初って・・・日本って狭いんだなぁとゆー感じです^^;

岩盤浴はホントは入浴料とは別にお金がいるんですが、初回は無料でした☆☆
いくつか種類のあるお風呂に入り体を温めたところで、いよいよ岩盤浴!!

薄暗い部屋には四角い石が並べて埋め込まれてて、そこにタオルを敷いて寝そべります。それだけ・・・*-*
じんわ~り暖かいので、うっすら汗をかきました^^
夏に川に泳ぎに行って、疲れたら大きな岩の上で寝たりしませんでしたか??
何だかそのときのことを思い出してしまいました☆暖かさが同じだったので^^;
姉の友達が行ってるとこは10分入って出てを3回繰り返すのが一番いいってゆってたらしいんですが、あたしの行ったときは20分一気に入って終了・・・大丈夫なの??!
姉の友達はどば~っと汗をかくといってましたが、あたしたちはじんわり・・・程度だったし+-+

でもスチームサウナやドライサウナもあるので、とりあえず汗はいっぱいかきました^^!
でものぼせやすいあたしたち姉妹は、あんまり長居できなかったです><↓

姉は汗かき体質じゃないから汗かかせるためにサウナにまたこようよ~と言ってたんですが、1300円も出してもう一度行きたいと思える場所ではなかったですね・・・*-*
違う方の店に行ってみたいかも!
ちゃんとした岩盤浴を味わってみたいです!!

でもここ、ガウン・タオル・クレンジング・化粧水・乳液・シャンプー・トリートメント・洗顔・ボディソープ・・・なんでもそろえてくれていました☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-02 13:10 | 日記


<< 変な人ばっかりの映画☆★ 韓国に・・・行ける??! >>