紅茶のお話☆★

紅茶派です!
そう宣言した?割には全然紅茶には詳しくないあたし・・・^^;

springさんが紅茶にとても詳しそうなので、何だか嬉しくなって今自分が飲んで紅茶を調べてみました☆★(今飲んでる紅茶を知らない時点で詳しくないの、おわかりでしょ??)

今あたしが飲んでるのは、シャルル・ド・ゴールで微妙に余ったユーロを使い切るためだけに買ったこれです↓
d0066990_13554950.jpg


これを選んだのは紅茶的な観点からでは一切なくて、真っ赤な缶に黒で書かれた『THE』の文字・・・このバランスがすーごいかわいくって><♪♪
(最初『“ザ”って何やねーん?!』なんて思いながら手に取ったんですが・・・)

なので今日この紅茶がBREAKFASTなんだと知りました*-*;

よく読むと『A very good Assam(30%) and Ceylon(70%) blend for the morning.
Milk can be added.』とありました。
英語苦手なんであんまり自信ないんですけど、朝の為に調合されたってことですか?
だからBREAKFASTって名前なんですか??
そんな紅茶とはつゆ知らず1日中昼でも夜でも飲んでましたよ・・・*-*

でもミルクティーにしてるところは正解だったのかしら??

何年か前にテレビに紅茶専門家みたいな人が出てて、『紅茶には少し砂糖を入れる方がいい。砂糖は紅茶にスポットライトをあててくれる。』みたいなことを言ってたんです☆★

あたし、糖分過剰摂取だと思うので、せめてもと思い紅茶は無糖なんですが・・・あたしの紅茶はスポットライトが当たってなかったのね・・・*-*(まるで自分を見る思い・・・^^;)
それでもやっぱりこれ以上糖分を取って太る、もしくは将来病気になるなんて耐えられないので、これからもあたしの紅茶にはスポットライトが当たらないままになりそうです^^;

紅茶に詳しいspringさんのお話、また聞かせてくださいね☆★
あたし、ハーブティーとかちょっと苦手なんです・・・><
ジャスミンティーとかも飲めなくて。。。
ミルクティーが大好きなんです☆★(あとカルシウム摂取しなくちゃ!とゆー思いも・・・)

未だに優雅な生活をしてるお嬢様だと思ってますよ~!
springさんの生活をちょっとのぞいて見たいと思うあたしです^^
[PR]
by spanishapartment | 2006-02-27 14:10 | 日記


<< 惚れっぽくていやになります><; 実は懲りずにまだ見てたんです・・・ >>