床屋さんのお話☆★

大統領の理髪師
~僕のお父さんは床屋さん。
でも、どこにでもいるただの床屋さんじゃないよ。~



もうすーんごくおもしろかった!!!
何で早く見なかったのかなぁって思いました。

最近軽~い気持ちで見られる映画がいいなぁって思いが強くて、これは勝手に『シリアスなんだろうなぁ。元気があるときに見よう』って思いこんでました><ばかー!!

切なくって、可笑しくって、じーんとくる作品でした☆★

ストーリーは所々この時代の歴史を知ってる方がおもしろいとこがあって、でも知らなくてもわかります☆★
でもラストは絶対知ってる方がわかりやすくて、あたしはパソコンで調べて初めて納得しました*-*;;

役者さんがすごーく良かった☆★
ソン・ガンホ、ムン・ソリだけじゃなくて、息子の子役くんもかわいくっておもしろいし、大統領やその側近の人たちも緊張感やたまに見せる人間臭いとこがよかったです^^!

あたしの一押しはソン・ガンホの店で働くアメリカに憧れる青年☆★
アメリカ横断を夢見てた彼がベトナム戦争へと出征し、挫折し、現実を生きる姿にすごくやられてしまいました*-*0o。

大統領のヒゲを剃る前には安全上、『大統領ヒゲをお剃りいたします。』と伺い、返事をもらわなくてはだめとゆー決まりがあるんですが、13年間お仕えしたある日、大統領が『もうそんなこと言わずに始めてくれていいよ』と言うんです。
このシーンの2人の信頼関係にとても感動しました><!

またソン・ガンホが大統領の似顔絵の眼を息子の為に削ろうとするんだけど、なかなか削り出せず、涙してしまうシーン!
息子が歩けなくなったのは拷問のせいで、その拷問は大統領の政策のせいで・・・
だけどこの2人には信頼関係があったし、ずっと仕えてきて情もあったし・・・
そんな姿にとっても胸を打たれました*-*0o。

映画だけを見てたら大統領をすごいいい人だと思ってたけど、圧政をしてた人なんですよね??
そこら辺があたしはまだまだ勉強不足だと思いますが、すごくいい作品だと思いました☆★

ラスト手前にちょっとした笑いもあって><むふふ
ラストはとっても爽やかな気分です♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-15 18:17 | 韓国


<< 白い嘘のお話☆☆ 回し者ではありません>< >>