花粉症が取り持った仲☆☆

今日は雨だったんですが、両親とお出かけに行きました☆☆

最近は祖母が泊まってたのでお出かけは祖母&母&あたしの3人か、たまにそれに父が入った4人だったので、このメンツはほんとに久々です。

が、事件は行きの車内で起こりました・・・*-*

最初母があたしに質問をしてきたんですが、それは実は3回目だった上に、母の理解が悪かったので『しつこい!』と怒ったら、それに父が口を挟んできたんです。
これはよくあることなんですが、母は今日は我慢ならないと思ったのか『あなたに話してないでしょ?2人で会話してるんだから入ってこないで!』とキレました@-@;
が、しつこい父はふざけた調子で母にちょっかいを出して、それに真剣に答える母。
最後には半泣きで『ほっといてよ~!2人で話しさせてよ~!』と言い出す始末。

しかしこれはまだ事件の発端にすぎなかったんです~><!!

父は昔からスポーツカーに憧れていたらしく買おうか悩んでいるのですが、試乗に行ったら座高が高いため(つまりは胴長・・・)頭が支えて運転しにくかったとゆー話をしたんです。
その話の続きにあたしが『最近哀川翔が座高が高い車、CMしてるよね。あれを父が乗ったらどうなるんだろうね~^^』と母に話しかけると、母が『そりゃ座高が高い分、天井も高いんじゃない?』と答えました。
それに父がまたまた話に入ってきたんです*-*

父は自分が“胴の長さ”を意味して“座高”という言葉を使ったのに、あたしたちは“座席が高い”ことを表現するために“座高”という言葉を使ったことに対して不満があったようで。。。

でも母が『会話してる当人のあたしたちが通じてるんだからいいじゃない!』と反撃。
しかし父もさっき母に半泣きで抗議されたことを根に持ってたのか、もともとキレやすい性質ではあるんですが、冗談のノリじゃなくなってきた雰囲気。。。
そしてだんだんと口論は激しくなり・・・

母は車を飛び出してしまいました@-@;;
しかも立体交差のちょうど出入口付近、3車線の真ん中の車線で*-*!

父はさすがに『ちょっと今どこら歩いてる??』とあたしにリサーチさせてましたが、『気にしてません』とゆー雰囲気を醸し出そうとしてる感じ。。。

あたしは用があったので、かなり並んでる駐車場に父が並んでる間に行って来いと言われて車を降りたんですが、その間に母から電話があって合流。
しかも『あの人(父)用ないんだから帰ればいいのに。あたしたちはタクシーで帰ろう』とまで言う始末*-*
ほんとにお互い連絡取らないし、あたしにも連絡がきません。

どうなることやらと思いながらデパートを歩いてたら、下りエスカレーターを逆送して昇ってくるおじさんが・・・
と思ったら父でした@-@;

下ってたら聞き慣れたくしゃみが聞こえてきたらしいです*-*;;
その話にさすがの母も苦笑いしながら『あたしはまだあなたの顔見たくないのよ~!』と言ってました^^;

花粉症のくしゃみが2人の仲を元通りにしてくれました☆☆
花粉症もたまには役にたつもんです^^;;
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-19 00:03 | 日記


<< 父に釣られた娘の話☆☆ パトリオット・ゲーム☆☆ >>