父に釣られた娘の話☆☆

仲直りした両親と帰り寄ったスーパーで見つけました☆☆

d0066990_014649.jpg

ホウボウって名前の魚らしいです^^

この魚、何気なく置かれてたんですが、父がいきなりひれを掴んだと思ったら広げてしまいました*-*
するとびっくりするくらいきれいな色が!

魚自体は赤いんですが、ひれは広げるとブルーに斑点があって、まるで雄クジャク羽のようです☆☆

しかもそのひれの下に触角?のような棒がついてて、深海ではまるで歩いてるように見えるそうです@-@!!

たまに父と買い物に行くと、新しい発見がありますね~^^

ちなみに昔は釣りが趣味だった父。
よく一緒に行ってたんですが、ある日を境に行くのを止めました+-+

まだ幼稚園の頃、父が遠くに投げ入れようと釣り竿を前後に振っていたとき、後ろに来た釣り針が偶然後ろにいたあたしのほっぺたに刺さったんです*-*!

それに気づかず、木にでも引っかかってると思った父はぐいぐい引っ張り、さすがに泣き出したあたし><;

でも引っ張った上に、釣り針って返しがついてるので肉に食い込んじゃってなかなか取れないんですよね^^;

今ではもう跡もなく、もちろん痛みもなく、ついでに言えば痛かった記憶もありません。
あたしにとっても笑い話ですが、なぜか父はこの話をするのが大好きで、しかも自分の非なのに大笑いしながら話します*-*
もう少し、申し訳なさそうにしてほしい。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-19 00:22 | 日記


<< いよいよ卒業です><! 花粉症が取り持った仲☆☆ >>