ノグリ~噂の味は・・・?!~

辛いと言われた赤い方は、韓国のホテルで夜食に食べてしまいました^^;

あたしがお風呂に入っている間に、友達が作ってくれたんですが、インスタントの割に麺がぷりぷりで、だしがきいててすごくおいしかったです♪♪
だしのきき加減が、どん兵衛って感じだけど、麺があんなにショボくないんです☆
実は前日にもコンビニでゲットしたインスタントラーメンを食べてて、それも辛いこと以外は日本のインスタントラーメンにひけをとらないくらいおいしかったんですが、それより断然ノグリのがおいしかったです☆☆

そして昨日いよいよマイルドと言われたオレンジの方を食べました☆☆

袋を開けてびっくり@-@!
何とだしを取るように乾燥昆布が入ってるじゃないですか?!
そりゃ、だしがきいてるはずですね^^;

袋の絵で作り方もだいたいわかります☆
また水量や煮る時間なども数字なので、推測で大丈夫です☆

それによると550㎜㍑の水で5分。。。
意外と長い、と思いましたがその間にあのぷりぷりの麺ができあがっていきました☆★

d0066990_1232431.jpg

↑昆布です。。。

赤い方はあんまり覚えてないんですが、オレンジにはオレンジ色の天かすとネギが付いてました☆(赤い方にはこの天かすはなかったはず。)
この天かす、辛いのかと思いきや、エビっぽい味がしました^^;

試食した母が『しょうゆベースっぽい味だから、日本人に人気なのね~』と言ってました☆★

ちょっと濃いけど、おいしかったです^^♪
日本もこのぷりぷりの麺、開発して欲しい!!
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-23 12:35 | 韓国


<< テウりんのお肉の近況。。。 ノグリ1~ノグリ発見の軌跡~ >>