エイプリルフールのお話☆★

エイプリルフールですが・・・

みなさんはウソつきましたか~??

あたしはまだです*-*
今日は朝退院する祖母を迎えに行ったきり外に出てないので、ウソつく相手がいなかったです><


あたしの姉はウソをつくのが大好きなんです。。。
って書くと何だか変ですが・・・

ウソといっても大したウソじゃなくて、ほんとにしょーもないことなんですが^^;

それを聞いて『えぇ?!うそ!!?』
と、驚く人の顔を見るのが大好きだそうです*-*

今日は姉が荷物を取りに少し遊びに来てたんですが、その話をしてたら、母が思い出話をしだしました。

まだ姉が3歳くらいのころ、姉にエイプリルフールを教えてあげたら、
“あたしいつもウソついてるから、今日だけはホントのことしか言わないようにするね”
と言ったそうです@-@;

3歳にしてうそつきを自覚してる幼児って。。。

そして今年29歳になるとゆーのに、未だしょーもないウソをつき続ける姉。。。

“三つ子の魂百まで”
とはよく言ったモノだなぁとしみじみかみしめたエイプリルフールでした☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-01 19:09 | 日記


<< タッチと名乗らないで! 前足?手?? >>