自分に再確認☆

あたしのうちでは毎年お正月にユニセフにほんとに少しですが募金をします。
それはお正月をあたしたち子どもがおいしいものを食べて、お年玉をもらって、幸せに迎えることができる喜びを少しでもおすそ分けできたらという母の気持ちからです。

なのでたまにユニセフからパンフレットが来ます。
世界中のいろんな国で作られたレターセットや民族調のかわいいカバン、ユニセフのロゴが入ったTシャツやネクタイなど商品はさまざまで、その収益を子どもたちに蚊帳を買ったり注射をしたりする費用に充てるというものです☆☆

話がとってもまじめな感じで、結局言いたかったのはソレかい?!と怒られてしまいそうですが・・・
そのパンフレットの裏表紙にこんな人を発見しました☆☆
d0066990_15151394.jpg


ネクタイを紹介してます☆
ちなみに2色あり、各々6000円です。。。

日本から(?)はアグネス・チャンが出てました☆☆


世界中飛んでいって何かをするなんてことそうそうできることではないけれど、些細なことにも幸せを感じるとか、小さなことにも感謝するとか、そういう気持ちがすべての第一歩かもしれないと思います。
感謝をすればものを大事にするし、もったいないことなんてしなくなると思う。

そして分け与える精神が大事だなぁと思いました。

『私たちには2本の手がある。1本は自分のため、もう1本は人を助けるためにある』
そんな言葉をしみじみと感じました。

普段はついつい忘れがちになってしまうけど、もう一度自分に再確認です。
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-22 15:19 | 日記


<< 初ミスしちゃいました><; マツケンのAWA DANCE♪♪ >>