肌の色ってそんなに大事??

“招かれざる客”


見たかったとかゆー以前にこーゆー映画があること自体知らなかったんですが、髪を短く切ったアシュトン・カッチャーがめためた男前だったので借りてしまった1本。
黒人さんと白人さんの恋人の結婚に関わるあれこれ。

けっこう面白かったです、セリフとか^^☆

でも今でも黒人差別って平気であるんですね~
そして黒人さんも白人さんもやっぱり恋人の肌の色を気にするんですね。。。

あたしが黒人さんに限らず白人さんと結婚するっていっても家族や友達はびっくりすると思うんですけど、それって肌の色だけじゃなくて国籍も違うわけじゃないですか?

でも同じ国籍を持つ黒人さんと白人さんが結婚しても国際結婚にはならないんですよね??
なのに日本人が国際結婚するより難しそうだなぁって思いました*ー*

お互いが納得して好き合ってても家族や仕事場の人まで口出してきちゃうし。。。

あたしだったら結婚相手に対して肌の色より宗教のが気になるけどなぁ・・・。
別にどの神様を信仰しようが自由だけど、自分のパートナーとなると別!
やっぱりいろいろ規制があったり決まりごとのある宗教は厳しいなぁと思ってしまいます。
自分もその神様を信仰できるなら別だけど、めんどくさがりなあたしにそんな厳しい規律を守ることはぜったい無理だから^^;
愛があれば大丈夫!とはいえません*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:18 | 映画


<< いーかげんにせぇ! ☆キスまでの距離 >>