人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチのなぞなぞ☆

ダ・ヴィンチ・コード


ウィルスにやられて寝込んでいるあたしを不憫に思って義兄が持ってきてくれたDVD。
それがコレです☆
ナイス!義兄♪
あたしが見たいってゆってたのを覚えてくれてたみたいです♪
実の親兄弟より優しい。。。


あたしは原作を読まずに映画から派なのですが、字幕が早くてついてけないこと多々あり。。
横になって見たから?
でも同じような集団の名前とか歴史のこととか頭がこんがらがったり難しかったりで、そーゆーときの字幕は何回も戻ってしまいました^^;

ダ・ヴィンチの絵に掛けて謎が解けていくのはほんとに面白かったです♪
展開もスピーディーだし集中して見れました☆

あたし何でかチャプターの題を見るのが好きで、見終わった後にどーゆー題がつけられてるのかチェックするんですけど、今回最後のチャプターが『ひざまずく兵士』だったのを見たとき、なぜかうわ~!ってなって、すごく原作が見たくなりました☆

『ひざまずく兵士』・・・絶対どこかに出てきたのにはっきり思い出せない*-*!がびん

でもひざまずくトム・ハンクスを見て、歴史が現在につながったとゆーか、つながってるのを実感してぞわって気持ちが高鳴りました☆☆

それにあのピラミッドとかルーブル美術館は初めてパリへ行った時に友達とゆっくり歩いた場所でもあるので思い入れがあって、うれしかったです0^^0
by spanishapartment | 2006-12-25 23:55 | 映画


<< 29歳のクリスマス☆ サンタさん☆☆ >>