人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな言葉☆☆

最近更新することがめっきり少なくなってきましたが、それはパソコンの部屋が尋常じゃなく寒いからなのです><
そして自分のパソコンでネットをつなぎたいんですが、部屋が汚すぎて電波を確かめに来てもらえる状況じゃないんです。。。
だからといって掃除する気にならないあたし。。。

昔からの癖?で、ふとした拍子に単語とか漢字に胸きゅんになってしまうんですが、最近久しぶりにパソコンをよく開いてるので、記念に紹介して、おふとんに入ろうと思います☆☆

まず今年年明けすぐに心わしづかみにされたのが“睡蓮”!!!

地元徳島が唯一誇れる美術館、『大塚美術館』のタダ券をある大塚製薬職員からいただきまして、行ってきました♪
実はあたし3回目です☆☆
でもとぉっても広いので新鮮☆
それに陶板なので写真撮り放題、触り放題の美術館なのです^^だぁいすき♪
そこにモネの『睡蓮』が外に飾ってあるんですが、円形になってて、真ん中に椅子がおいてあるんです。
そこから見渡す風景は一面睡蓮!
ここが一番だいすき☆☆

そして『睡蓮』って漢字にやられてしまいました~><KNOCK OUT!
理由とかはないです~^^;
なんとゆーか『睡』だけでも『蓮』だけでもだめで、この2つが並んで初めてやられるとゆーか、立ち姿が、とても好きなんです~☆☆

あと“ウィンカー”!!!
あたしは『方向指示器』とか『指示器』ってゆーんですけど、ある友達を初めて助手席に乗せたとき、『ウィンカー出した?』って言われて、もうきゅぅぅん☆ってしましたね~。。。

もちろんこのセリフを言った人に対して特別な感情など一切ありません^^;

でも『ウィンカー』ですよ?ウィンクする人ってことですよね??かわいくないですか~??!
車の片目がチカチカしちゃうんですよ~><☆☆

しょうもないかもしれないですが、そんなことに幸せ感じられる自分、唯一嫌いじゃないとこです0^^0
by spanishapartment | 2007-03-08 00:08 | 今日の言葉


<< 深夜ドライブ~♪ 乾パン先生とこんぺいとう☆☆ >>