盆!

世の中は夏休み、盆休みだったみたいですが、あたしは職業柄まったく無縁です><
けど休みを利用して大学時代の友達が遊びに来てくれました☆

あたしの休み=週末に合わせてきてくれたのでめちゃくちゃ混んでるし、時間がない状態だったけど、楽しんでもらえたかな??ちょっぴり心配です。。。

今回は友達の希望で、鳴門の渦と四国88ヶ所の一番札所、そして2日目は祖谷の方へ行ってきました♪

祖谷は日本三大奇矯のかずら橋や大歩危小歩危、小便小僧とかちょっぴり不思議な名所がたくさんあります^^
運よく天気もめちゃくちゃよかったので、大自然を満喫してもらうことができました☆☆

都会っ子の友達がしょっちゅう『空が青いなぁ』とつぶやいていたのが印象的です^^


8年ぶりくらいにわたるかずら橋はますます怖くなってて(年取ると怖いものがふえるんでしょうか??)、あたしは漫画みたいに足が震えてました。。。@-@
見かねた後ろを歩いてた女子大生らしき集団が『代わりに写真撮りましょうか?』と言ってあたしのカメラでいろんな写真をとってくれました^^;うれしかったです☆☆けど情けなし~。。。

小便小僧はめちゃくちゃ細いくねくね山道を行ったとこになるので、あたしの運転ではとても不安だったんですけど、何とか無事たどり着きました!
初山道にしては、ほんとに自分で自分をほめてやりたいです!

夜は徳島の夏といえばこれ!な阿波踊りを見に行きました☆☆

翌日出社するあたしを見送ったあと世界へ誇る?大塚美術館へ寄って帰ったみたいです^^

友よ!またの訪問を待っておりまする~0^^0
来てくれてありがとう☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2007-08-19 20:05 | 日記


<< サンキュー、フレンズ☆ 冷奴の季節です☆ >>