映画のセリフ

サンドイッチとデザートと、みんなにあげる林檎も入れたよ。
友達と遊ぶのもいいけれど、夜はさっさと僕のところ
帰っておいで
(「ワーキングガール」ハリソン・フォード)

人間と去るのDNAはたった3%しか違わないの。
でもその3%がアインシュタインやモーツァルトを
生んだのよ
(「ミッション・トゥ・マーズ」コニー・ニールセン)

その不完全さこそが個性を作るんだ(「アンドリューNDR114」オリヴァー・プラット)


神様はきっと画家にちがいないわ。
そうでなきゃ、何で世の中に
こんなにたくさんの色があるの?
(「ビューティフル・マインド」ジェニファー・コネリー)

修道院長が常々おっしゃっておられます。
“ドアが閉められても、必ず窓を開けてくれる人は
いるものです”って
(「サウンド・オブ・ミュージック」ジュリー・アンドリュース)


前回映画のコピーだったので、今回はセリフにしてみました^^

もっと恋愛のセリフもあったんですが、それは次回です。ハリソンさんの以外は落ち込んだとき見ると元気が出るんです☆★

ハリソンさんのは恋愛のセリフに入れるか悩んだんですが・・・でもこのセリフ大好きなんです。
「ワーキング・ガール」みたことありますか??
あたし、ハリソンさんがすごくすきなんですけど、あの仕事がバリバリできるハリソンさんがサンドイッチ作って、林檎まで入れてあげて、「早く帰っておいで」なんて・・・
想像するだけで笑っちゃいます><にやにやしちゃいます~♪♪

みなさんが好きなセリフや言葉、こっそり教えてください^^
[PR]
by spanishapartment | 2005-06-17 15:06 | 今日の言葉


<< 音楽家気取り いただいてくださ~い >>