2005年 06月 27日 ( 1 )

くだものだもの

2泊3日で実家に帰ってました☆☆

いきなりですが、みなさんの好きな果物は何ですか??

私はいつもベスト3に挙げるのが、ラズベリー・さくらんぼ・ももです^^
この3つは順位が付けられないくらい好きです~♡♡
ラズベリーって名前もかわいいですけど、あたしはフランボワーズってゆう方が好きかな☆
日本では冷凍でしか見たことないので、海外に行ったらスーパーで探して、貯め食いしちゃいます!!“アメリ”みたいに指にはめて食べてて、指が赤く染まったこともあります・・・^^;

他にも好きな果物はいっぱいあります。パッションフルーツとかバナナとかパイナップルとか・・・蜜柑系も大好きです☆蜜柑系は名前がかわいくないですか?!
蜜柑って漢字もあま~い響きですし、でこぽん・八朔・夏みかん・ぼんたん・柚・ぽんかん・・・蜜柑て知らない種類がいっぱいあるのも楽しいです♪♪
ちょっとすっぱい果物が好きなんだねぇってよく言われるんですけど、甘酸っぱいの代表ともいえるいちごがあんまり好きじゃありません・・・><
食べられるし、食べてみたらおいしいって思うときもあるんですけど、でもあんまり好きじゃないんですよね~・・・

実家に帰ってると楽しいことは、ご飯がおいしいこと、デザートの果物が豪華なこと、おいっこたちがかわいいことです☆★☆★

ご飯はやっぱり一人じゃ作らないものとかめんどくさいのとか揚げ物とかリクエストしたりします。帰る前にリクエストしよ~って思ってたものを、リクエストする前に母が「あなた好きだったけん、今日するよ~」とかってゆってくれたときは、親子ってすっげぇぇ~!!って思いますね。結構そーゆーこと、よくあります☆

昨日は食後のデザートがももでした♡ちょっと堅かったんですけど、味はちゃーんとももしてました♪今日帰る直前母がさくらんぼを買ってくれたので、今ばくばく食べてます^^
自分で買うときはケチってアメリカンチェリーなんですけど、母は奮発して山形のさくらんぼを買ってくれました☆ちなみに佐藤錦までは奮発してません・・・><;

フルーツってゆーより果物って響きが好きです。漢字もかわいいし、より果物感がするんですよね~。
あたしりんごもあんまり好きじゃないんですけど、昔「くだものだもの」ってゆージュースあったの知ってます??それのりんごがすきでした☆最近見ないけど、生産中止になっちゃったのかなぁ。。。

d0066990_23182966.jpg
今日のさくらんぼです^^日本のさくらんぼのかわいいところは断然色ですよね?!ほんのり赤くて黄色い、その微妙なところに惹かれます♡黄緑のボールがちょっとビビッドすぎましたね・・・
[PR]
by spanishapartment | 2005-06-27 23:27 | 日記