2005年 08月 06日 ( 2 )

甲子園

いよいよ甲子園が開幕しました☆★☆★
野球大好き♪高校野球大好き♪♪

今年の徳島の代表は鳴門工です^^
初日第一試合に自分たちの県が来るなんて今まで応援してて初めてかもしれません!
あたしは睡魔に負けて、4回まで寝ちゃってました^^;

両親は朝からテレビをつけて、開会式が終わるのを今か今かと待っていたらしいです☆
開会式の後にも色々儀式?みたいなのがあるの、知ってました??
ヘリが飛んできて、ボール落としたりだとか、「ナンなんだ・・・?」的なことがあってやっと試合が始まったそうです。
あたしの家族は高校野球をけっこう毎年見てる方なのにそれでも知らなかったってことは、やっぱり初戦に地元が出たことってなかったのかな??

試合はというと・・・
栃木の宇都宮南に勝ちました☆☆☆
でも最後宇都宮南の打撃が目を覚まし始めたのでちょっとドキドキしながら見ました。
だって高校野球ってほんとに最後まで何が起こるかわからないってことがよくあるでしょ?
いくら点差があるからって、あれよあれよという間に逆転されちゃうってゆーシーン、何度もテレビで見ました。
鳴門工は数年前夏春でいい成績を残した実績があります^^あのときのメンバーはみんな卒業しちゃったけど、その姿を見て鳴門工を選んだのが今出場してる選手たち。メンバー表を見ると県外の中学がけっこう目立ちます。数年前の姿を見て、わざわざ海を越えて、徳島・鳴門まで来てくれてたのかと思うと嬉しくなります。
だって高校球児にとって甲子園は憧れでしょ?どの高校を選ぶかによって、その運命が決まるんだから、地元の強豪私立より田舎の公立を選んでくれたことに感謝したいです^^
その結果今日のいい試合ですしね♪

次は香川代表丸亀城西と試合です><なにもわざわざ数少ない四国で潰しあわなくったってと思いますけど、くじだからしょうがないですね・・・。徳島を精一杯応援します!
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-06 14:35 | 日記

大好きみたい

あなたのことを知れば知るほど
あたしの期待とかけ離れてく

あたしの中のあなたとじゃ
比べモノにもならないくらい
あなたは意地悪で素っ気ない

あたしの中のあなたなら
きっとそんな言い方しない

だけどあたし
あなたのことが好きみたい
あたしの中のあなたより

なぜかしらね?

あなたを知れば知るほど
あたしの中のあなたが霞む

あたしの中のあなたの方が
きっと魅力的なのに
何だか人形のようなのよ

あなたはたまに泣いたりちょっと怒ったり
そしてたくさん笑うから
あたしはついつい見ちゃうんです

好きだからっていう以外
理由が見つからないなんて
ちょっと癪だけど

大好きみたいよ
[PR]
by spanishapartment | 2005-08-06 02:34 |