2006年 01月 20日 ( 3 )

赤ちゃんの話☆☆

1秒間に赤ちゃんが4.2人生まれているそうです☆

今テレビで胎内内視鏡みたいなのを使って、妊娠18週目の赤ちゃんを見ました。

最初手が見えたんですけど、血管が浮いて見えてる程度でほかは生まれてきてもおかしくないくらいちゃんとつめが生えて、手の形をしてました☆
そして足も。

次に口が映ったんですが、くちびるがあって、そっと閉じた目、ちゃんと生えた眉毛、小さな鼻にはちゃんと鼻の穴がありました☆☆

小さな小さな細胞がたった18週の間に、人間の形に成長しちゃうとゆう真実。
それを知識として知ってるんじゃなくて、初めて目で見て感じて・・・
もう涙が止まらなかったです><0o。

誰だか知らない赤ちゃんの姿でもこんなに感動するんだから、自分の子どもだったらって考えると・・・もう想像できないです・・・*-*

普段は何気なく生きてるけど、生まれるってすごいことですね!
ここで出逢った人も、みーんな同じように生まれてきたんだなぁってしみじみ感じました☆

毎日のように自分のランチメニューや母とのデートコースをメールしてくる父、『2日に1回はメールして』という母に、『めんどい~うるさい~』と言ってた自分を反省して、今日は自分の方からメールしてみようかなって思います^^☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 19:44 | 日記

今日のイライラ・・・とハッピーのお話☆

やらないといけないけど手を付けられない・・・と言い続けてたことが、ほんとにそろそろしないとヤバくなってきました*-*;;

昼までは元気なんですが、夕方あたりから咳がひどくなるので、辛いです><0o。

今日はどうしても出かけないとダメな用事があって、友達と出かけてました^^
それはとっても楽しかったんだけど、気持ちが沈むこと、イライラしたことも別にあって・・・

“人に勝つことは、人を許すこと”
そう自分で書いておきながら、ソッコウ許せない状況に・・・+-+;
こんな自分が嫌だ・・・

別に勝ちたいとかではなくて、人を許せる人間になりたいです・・・★

昼出かけちゃった分、やらないとダメなことの今日の分が今までかかってしまった・・・*-*
でも寂しいからかけっぱなしにしてたテレビで幸せ発見♪↓
d0066990_3462675.jpg

テヒョンくん♡
『PAPA』に出てました☆★若い・・・^^♪

こんな小さなことに幸せを感じれるうちは、気持ち的に大丈夫かなって思います☆

今日イライラしたことも、明日には些細なことになってますように☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 03:47 | 日記

女の子らしく宣言☆☆

今日はほ~んのちょっと女の子らしい春モノセーターを買いました☆☆

いつもシンプルで地味色な、女の子要素ゼロの格好をしてるんですが、最近女の子らしい格好に魅かれます♡
でも20年以上も男らしく?生きてきたら、そーゆーのが恥ずかしい・・・><;

昔からリボンとか花柄とか好きなんですけど、「あたしには似合わない!」ってわざと避けてきてたんですが、久々に地元に帰る&新☆社会人とゆーことで、女の子らしくしていこうと今年決心!!!
周りがなんと言おうがあたしはリボンがすきなのよ~!って堂々としちゃうことにしたんです^^;

今日買ったのはベージュで、少し広く開いた丸首セーターなんですが、その首元に同じ生地で小さなリボンが1つついてます^^
この小さな小さなリボン1つにたどり着くまであたしは20年も遠回りしたのね・・・*-*0o。
d0066990_0252786.jpg


袖が半そでより少し長いくらいなので、今はちょっと寒いかな??
春が来るのがたのしみです♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-20 00:00 | 日記