2006年 01月 28日 ( 1 )

覚えたての韓国語の話☆★

昨日あみさんに教えてもらって見た『パボ』☆★
曲はもちろん、ホヨンの高笑いももちろん・・・、『パボ』って響きが気になって仕方ありません!

今日は、とゆーか・・・今日も母がオマヌケな発言をしてたので、『もう!パボ~』と言ってみたら、『意味わからんけど、バカにされたことはわかった!』と言ってました^^;

ん~、言葉ってすごいわ☆★

でも言い方にも問題があるのかも知れません。

かわいく上目遣いで、さらには人差し指でつんつんしながら『パァボ~♡』と言ったら、もしかしたら『ダ~リン♡』って意味と勘違いする人がいるかも知れないですし・・・*-*;

ちなみにあたしは関西人が『アホゥ』とか『ボケェ』とか言ってる発音&テンションで『パボ~』と言ってみました☆★

今度はメールで使ってみよっかな~どんな意味でとるのか気になるところです♪

でも『パボ』って響きがあんまりバカにされてる気がしないですよね??
ミスしてもその相手がかわいくて仕方ない!ってときに使う“バカ”って感じがします・・・☆

韓国語って・・・やっぱりかわいい^^♡
[PR]
by spanishapartment | 2006-01-28 23:20 | 韓国