2006年 03月 26日 ( 1 )

パスポート、いらないの?

明日から台湾へ行くことになりました☆★

友達2人が台湾にはまってて、その内の1人が好きが高じて台湾に留学することになったので、その下見・・・とゆーことにしながらの遊びツアーです^^;

でも友達が住んでる間は飛行機代だけでいいので、安く行けるようになるかもしれないです♪♪
今回は安~いツアーを友達が探してくれた(もう1人は旅行会社に内定してるくらいなので、ツアー探すの大得意♪)ので、それで3泊4日で、行って来ます^^

もちろん両親に借金しまくりとなる、今回の旅。。。
学生最後の旅なので、のんびり楽しんできまーす☆★

その報告をするために入院中の祖母に挨拶にいってきたんですが、台湾に行くというあたしに対して祖母が一言。

『台湾だったらパスポートもいらないし、簡単に行けるねぇ。』

えぇ??!

びっくりした母が思わず『沖縄と勘違いしてない??台湾はパスポートいるわよ~!』と、突っ込んでましたが、そんなことお構いなしの祖母は続けて一言。

『えぇ?じゃあ、韓国はいらんよね?』

もう母もあたしも絶句してしまいました*-*;

惚けてるんじゃないですよ??
むしろ祖母はあたしや母よりも記憶がしっかりしてるくらいです^^;

祖母はアフリカ、ロシア、南米、北極・南極以外の主立った国はほとんど行ったとゆーくらい海外旅行がすきだったので、仕組みをしらないというわけでもありません。

よくよく話を聞くと、最近はなんでも簡単になってきてるから、海外へ行くのも簡単になってると思いこんでたようです。

でも逆にテロとかが多くなってるから、これに関しては祖母が海外へ行ってたころより厳しくなってるんじゃないかと思います。

前回韓国で“クルタレ”という宮廷のお菓子をおみやげに持って帰ったらとても気に入ってくれたので、今回もおいしくって珍しいお菓子があればいいなぁと思います☆★

あたしが帰ることには祖母も退院してる予定なので、退院祝いも兼ねて、おみやげを豪勢にしたいです~♪♪(お小遣いももらっちゃったし^^;)
[PR]
by spanishapartment | 2006-03-26 19:20 | 日記