2006年 04月 09日 ( 1 )

車のあれこれ。

先週に引き続き、今日も車探し。。。

かわいい車=いい車ではないのはわかってます!
(中にはそんなのもあるんだろーけど。。。)

でも、やっぱりかわいいのに乗りたい!

安全性とか、実用性とか、ぜーんぶ無視してまでは乗りたくないんだけど・・・*-*


知り合いにラシーンに乗ってる人が2人いるんですが、2人とも声をそろえて言うんですよね、
『しょっちゅう止まるよ』って@-@;
それって、車として致命的ですよね~??!

父は今までTOYOTAに乗ってるんですけど、『この車飽きた!ってくらい乗っても故障したことないよ』ってゆーんです。。。
いやはや世界のTOYOTAはすごいです@-@!

でも、TOYOTAってネッツとかカローラとか色々別れててめんどくさい~><
一発に見れないんだもん!

あたしにとってTOYOTAの車と言えば西島くんのVitsなんですけど、ほぼ値段が一緒でさらに機能とか?がいいよって店員に勧められたのがist☆
でもあたし、形的にはVitsのが好きかも~。。。なんです*-*


今日は昨日オープンしたばかりのシトロエンジャパンに行って来ました☆☆

隣にはFORDやジャガー@-@;;;
(昔通ってた塾でバイトの大学生講師がお父さんにもらったとゆってジャガーに乗ってたんです。小学生だったので何とも思ってなかったけど、今考えると生意気な大学生だ~!)

シトロエンって・・・高級車?なんてびくびくしてたんですが、見てびっくり*-*!

テントウ虫みたいで、めちゃくちゃかわいいじゃないですか~!!!!!
もう一目惚れに近い勢いで、惚れ込んじゃいました♪♪

でも20年近く前に父の会社の人が乗ってたらしいんですけど、乗ってる時間より故障してる時間のが長いくらいよく壊れてたらしいです*-*;
しかもその当時はシトロエンジャパンがなかったので、部品も輸入しなくちゃならなくて、時間もお金もかかるかかる。。。
若いその人は給料のほとんどを修理につぎ込んでたとか。。。

でも今はそこまで壊れやすくなく、またジャパンができたので部品もすぐ届くらしいです。
ってか、店員さんはそーいうしかないですよね^^;

とっても高い買い物だし~、ずーっと乗ってくつもりだから丈夫で維持が楽なのがいいけど、ほれちゃってるのも事実・・・><:
どうしたらいいの~??

あと燃費のこと聞いても、はっきり答えられない上にパンフにも載ってない。。。
ここも不安要素なんですよね・・・^^;

一刻も早く注文して、手に入れて、スポンサーである祖母が元気なうちに乗せてあげたいのに・・・優柔不断なあたしが憎いわ~><!!!
でもこんな高価な物、いくら急いでるからってぽんっとは決められない。。。

そんな姿を見た祖母が言いました。
『あたしの時代は選ぶほど車がなかったから、店員さんがお薦めってゆったら“じゃあこれ”ってすぐ、決まってたんよ』
・・・うーん。。。
祖母の性格なら、きっと今車を買うことになってもさらっと決めちゃうと思うんだけどな^^;
それを見た母が急いで止めて、もう少し検討してよ~!って言ってると思う☆★

コンパクトカーに乗ってるみなさんは、何がお薦めで何をお薦めしないですか~??
ぜひぜひ教えていただきたいです><!
あと車に詳しい方に、いい車、悪い車とかいろいろ聞かせてもらいたいです。。。
よろしくお願いしまーす☆★
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-09 17:47 | 日記