2006年 04月 10日 ( 1 )

ゆっくり宣言!

昔っから家族にも友達にもよく言われてるので、自覚してたんですがなかなか直らない癖があります。

それは・・・早口!!!

あたしすんごい早口なんです~><;

友達や家族にはよく『早すぎて聞き取れない。。。』と言われてしまうほど*-*;

でも話が盛り上がってくるとますます早口になってしまうんです~><!!


この間台湾に一緒に行った友達の1人もあたしと同じくらい早口なので、あたし達が話をしていると他の友達は最初びっくりし、あっけにとられ、最後には『早すぎやろ~?!』と笑い出してしまうくらいです^^;

台湾のタクシーの中で2人でしゃべっていたら、世界でもけっこう早口だと(あたしが勝手に)思ってる中国語を母国語とする中国人ドライバーに『2人とも早口すぎて、日本語かどうかすらわからない』と言われてしまいました@-@;;

もう1人の友達は『中国人に早口って言われてる2人』っていいながら大爆笑してたけど、あたしたちにしたら笑い事じゃありません!

それからゆっくり話すように心掛けようとするんだけど、そんなことすぐ忘れちゃう。
話が進むといつものハイペースに。。。

今日会社で、接客業の基本みたいなこと(お客様の立場に立って、とか)習ったんですけど、あたしって・・・完全にダメだ~*-*;と思いました↓↓

仕事ができるできないの前に、言葉が聞き取ってもらえない。。。

今度こそ宣言!!
今日からゆっくりしゃべります。。。
[PR]
by spanishapartment | 2006-04-10 19:29 | 日記