2006年 05月 06日 ( 3 )

動物園と観覧車♪♪

大好きな動物園へ行って来ました~♪♪

でもなぜかあたしが地元の動物園へ行く日って異常な暑さの日なんですよね*-*;

晴れるのは嬉しいけど、暑すぎて動物たちがげんなりなっちゃってるんです^^;
ライオンなんて夫婦で寝っ転がっちゃって動かないし、トラはびくびくしながら水浴びしてるし(水が苦手??)、どの動物も陰に隠れちゃって探すのが一苦労*-*

昨日はGWとゆーこともあって小さな子がいる家族連れがめちゃくちゃ多かったです☆
それに紛れて負けないテンションではしゃぐあたしに友達はすっかり呆れてました^^;

でも大好きなんだもーん!

休日のイベントがたくさん催されてたんですが、その内の1つ、
ぞうさんにえさをあげてきました~☆★

うちの動物園のぞうはそんなに大きくなくて、とっても優しい目をしてて、かわいかったです♪
にんじんスティックを差し出すと、鼻で上手に取って口に運んでくれました☆★

帰りには隣の小さな遊園地(と呼ぶのも申し訳ないくらいの規模)で観覧車に乗って帰ってきました0^^0

足がサンダルの型に焼けちゃったけど、そのショックを上回る楽しさでした♪♪
[PR]
by spanishapartment | 2006-05-06 13:07 | 日記

彗星観測☆★

謎の彗星が見えるって知ってました??

ほんとは12日に最接近だったかな?
でも満月で空が明るいのでGW中が見頃だそうです☆★

で、新聞によると4日がとてもいい!!と書いてたので友達と海まで見に行ったんですけど、わかんなかったです*-*;
(翌日新聞を読み返すと11時頃が見頃だったみたいなんですが、あたしが言ったのは1時前。。。そりゃ見えないわけです^^;)

でも町の灯りも消えてるし、もともと海の方はあんまり建物の灯りが影響しないとこなので星がすごかったです~><☆★

あたしのうちから車で15分もかからないところなのに、星の数が全然違います@-@!

風が強いし、海だしでめちゃくちゃ寒かったけど、長い時間ぼ~っと寝っ転がって空を眺めてました☆☆

友達は流れ星を見つけてました☆
それも生まれて初めて!

あたしは見逃しちゃったけど。。。
友達の生まれて初めてに立ち合うのって、なんかすごい0^^0

こんどは山の方へつれてってくれるらしーので、めちゃくちゃ楽しみです☆☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-05-06 12:56 | 日記

レイトショーにはまりました☆★

“V フォー ベンデッタ”

見ました・・・
が、あたしの選択じゃないですよ???

レイトショーに憧れて行きたくて行きたくて、で、友達が連れてってくれることになったんですけど、お互い見たい!!って映画がなかったんです^^;
徳島って映画館が2つしかないから、ほんとに上映されてる映画が少ないんです*-*

そこでお互い見るとしたら何かを言い合うと、当たり前のように別れました+-+;

そうなると方法は1つですよね??
そう、じゃんけんです。。。

で、負けました><0o。

この映画ってポスターが怖いのでホラーかSFだと勝手に思いこんでました^^;
友達にあらすじ聞いてもはっきりしないし。。。

何か、感想を聞かれても何とも言えないですね^^;

意外と長くて、しかも朝から炎天下外で遊んだ後だったので疲れててちょっと頭が痛いまま見たんですけど、どーなの?みたいな。

まずしっかり話を理解できてない気がする。。。
でも眠くなったりとかなかったんで、けっこう集中はしてたのかもしれないです☆★

まぁはっきり言えることは、『じゃんけんで負けでもしない限りテレビでしててもDVDがレンタルされても見なかっただろうな~、この映画のあらすじ知ってても。』って感じですね~、あたしは。。。

それなりに面白かったし、金返せ~!てほどでもないけど、だからってやっぱりお金払ってまで見て良かったってわけでもなく。。。

最後に一言だけ。。。
ナタリー・ポートマンはサイコーにきれいだったです☆★☆★


映画より人生初のレイトショーに大コーフンだったあたし^^;
だって空いてるし~安いし~。。。
とっても楽しかったです☆★
絶対また行きたーい!
[PR]
by spanishapartment | 2006-05-06 12:46 | 映画