2006年 10月 02日 ( 4 )

殺し屋のお話☆☆

“ミッション 非情の掟”


見ました~!!
ちょっとオデブなアンソニー☆☆
そこも大好きよ0^^0

暗黒世界の殺し屋のお話?で、正直あたし楽しめるのかしら?と不安もあったんですが、めためた面白かったんです!!!

ラストはちょっぴりどんでん返しもありつつ~
殺し屋たちがとってもステキです~☆☆

銃撃のシーンがすごいかっこいいんです~☆☆

アンソニーとフランシス・ン、そしてロイ・チョン、名前わかんないけど無口でいっつもピーナツ食べてる人もみーんなみんなステキだわ~><☆☆

まさに非情の掟!
だけどその中ではぐぐまれる友情や師弟愛?もあるわけで。。。

ビデオしかなさそうだけど、もし見つけたら見てみてください~^^♪

7年くらい前の映画だったかしら??
ちょっと映像は古いですが、なかなかスタイリッシュな銃撃戦と何だか耳に残るテーマ曲もよいです☆☆

アンソニーへの欲目なしでもおもしろい!と言えるのではないでしょうか~??
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 23:50 | 日記

キウイジュース☆☆

d0066990_234457.jpg


キウイジュースがあるお店って珍しいですよね~??
もともとオレンジジュースとグレープフルーツジュース以外のフルーツジュースを飲む子どもではなかったですが、最近成人してからフルーツジュースに弱いです><♪

最初にはまったのがパッションフルーツのジュース☆
怪しいパッケージの輸入物でかなり体に悪そうと思いながらもおいしさに負けて飲んでしまいます^^;(最近売ってなくてかなりショック。。。)

その次にグァバジュースにはまりました♪
あやしいピンク色だけど、味は絶品♪
これまた怪しい輸入物です^^;

そして先日中華を食べに行って飲んだマンゴージュース!
あのとろりとした濃さがなぜか脂っこい中華料理とマッチして持って帰りたいほどでした☆☆

そしてキウイジュース☆☆
キウイジュースとの出会いは今年の2月、韓国は釜山の太宗台でした。
そこの崖きりきりに建つ喫茶店?で飲んだキウイジュース。
性格にはキウイスムージーが忘れられません><
とろりと濃くて、新鮮なキウイそのものの味☆
あの小さく毛羽立った皮の感じまで思い出すくらいキウイそのもの!って感じでした!
それがおいしくておいしくて。。。
日本に帰ってから何度かキウイジュースに出会うたびに飲んでるのですが、アレ以上のものには出会えません><0o。

そして今回も負け。。。
どこかおいしいキウイジュースが飲める場所、知りませんか??
できれば徳島で^^;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 23:04 | 韓国

夜の動物園☆☆

土曜日、憧れの夜の動物園へ行ってきました0^^0

毎年この時期の何週間か、週末にやってくれるイベントです☆☆


夜行性じゃない動物もいるので鳥ケージとか入れないスペースもあるんですが、逆にライオンとか昼は太陽に負けてぐったりしてたり爆睡してたりする動物のうろうろする姿が見れるのも楽しいです♪♪

ちょうど先々週昼の動物園を訪問したばかりだったので、いろいろ比べることができました♪

一番コーフンしたのがキリン!!!
もうちょっと頑張って手をめいっぱい伸ばせば届くんじゃないかってくらい近くで木の枝にむさぼりついてたんですよ~><☆☆
意外に顔が大きくってびっくりしましたが、目がほんとに優しくて見とれてしまいました☆

夜の動物園だけなぜか街頭の下に剥製が置いてあるんですよ~
それがね。。。なんとも怖かったです*-*
ぼんやりライトに浮かび上がって。。。

ふれあいコーナーもいつもはウサギとモルモットくらいなんですが、今回は蛇とかミニブタとかがちょうの赤ちゃん、ハツカネズミなんかもいてめためたコーフンしてしまいました^^
姉は触るの怖がるのですが、甥っ子のうちの1人が動物大好きでとにかく触りたくてたまらないので、あたしが抱き上げてなでなでさせてあげるって感じでした☆☆

あたし犬とかちょっと大きくなったり吼えたりからんでくるだけで怖いんですけど、なかない動物は平気なのか大体のモノは触れました☆
なにより蛇は平気とゆーよりむしろ好きで、いつかめためた大きなニシキヘビを首にまいたりって、よくしてるじゃないですか~?アレしてみたいんですよね~♪♪

3時間くらい開いてるんですが、意外と時間が足りないくらいでした0^^0
また来年も行きたいです~☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 22:45 | 日記

今日のおやつ☆☆

d0066990_082170.jpg

今日は雨の中友達とデート(*^_^*)
まったりケーキを食べながらいーっぱいお話しちゃいました♪
今日のケーキはいちじくのショート☆☆
でもいちじくが全っっっ然甘くなくてイマイチだったです~(>-<)0o。 生クリームは甘さ控えめでいい感じだったのになぁ(T_T)
やっぱり季節のモノ食べなくちゃダメですね!
っていちじくの季節っていつなのかなぁ?この間会社で夕ご飯行ったらいちじくのデザートともおかずとも言えない小鉢が出てきたしまさか今旬なのかな??

いちじくの甘さとか触感が苦手な人って多いですよね~(^-^)
でもあたしは大好きです♪薄い緑の皮と赤いプチプチの実の色合いもかわいい(>_<)☆☆
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-02 00:08 | 日記