2006年 10月 29日 ( 3 )

いーかげんにせぇ!

“氷雨”


この映画見て『いー加減にせぇ!』と叫んでしまいたくなりましたよ。。。
もうねーみんな自己中!

一番の見せ場っぽいハヌルちゃんが断崖絶壁にぶら~んのシーンもありありとわかるCGで興ざめ。。。
ちっとも感動にならなかったです*-*

しかも『あたし後悔しないわ』とか言いながら自分の命綱切ろうとしてたけど、そりゃ死んじゃったら後悔も何もないですよ!
それより残された人間が後悔するんでしょ~?!
絶対残されるほうがつらいのに、それが自分を守るためなんて絶対後悔しか残らないと思います!勝手だわ-_-+

しかも今度はソンジェさんまで『ここで俺を死なせてくれ~』とかなんとかしょーもないことゆっちゃって。。。
初心者のスンホンさんにどーしろっちゅーんだ!
しかもこんなダメ人間に好きな人を奪われるわ、好きな人もどーしようもないわ。
それでも未だに忘れられないわ。
ほんとに唯一まともなスンホンさんがかわいそすぎる映画でした><

でもあの山はとってもステキだった☆☆
山のあの大雪原を歩くシーンとかほんとに行ったのかしら??
すごい景色です☆☆
見ながら行ってみたい!とゆー思いと高所恐怖症なので映像見てるだけで震えちゃう思いが葛藤しました☆モチロン震えのほうが勝ってるんですが。。。

カルカッタ・・・じゃなくて、ライラック・・・
じゃなくてアシアック!!!
失った人に会える場所。
なかなかステキな迷信です☆☆
(会社の日めくりに書いてあったっけ。
『信じる人間に迷信などない。迷うから迷信なのだ』とか。
何の疑いもなく信じる。それができないからあたしはいつも迷ってるんだわ。。。)
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:29 | 韓国

肌の色ってそんなに大事??

“招かれざる客”


見たかったとかゆー以前にこーゆー映画があること自体知らなかったんですが、髪を短く切ったアシュトン・カッチャーがめためた男前だったので借りてしまった1本。
黒人さんと白人さんの恋人の結婚に関わるあれこれ。

けっこう面白かったです、セリフとか^^☆

でも今でも黒人差別って平気であるんですね~
そして黒人さんも白人さんもやっぱり恋人の肌の色を気にするんですね。。。

あたしが黒人さんに限らず白人さんと結婚するっていっても家族や友達はびっくりすると思うんですけど、それって肌の色だけじゃなくて国籍も違うわけじゃないですか?

でも同じ国籍を持つ黒人さんと白人さんが結婚しても国際結婚にはならないんですよね??
なのに日本人が国際結婚するより難しそうだなぁって思いました*ー*

お互いが納得して好き合ってても家族や仕事場の人まで口出してきちゃうし。。。

あたしだったら結婚相手に対して肌の色より宗教のが気になるけどなぁ・・・。
別にどの神様を信仰しようが自由だけど、自分のパートナーとなると別!
やっぱりいろいろ規制があったり決まりごとのある宗教は厳しいなぁと思ってしまいます。
自分もその神様を信仰できるなら別だけど、めんどくさがりなあたしにそんな厳しい規律を守ることはぜったい無理だから^^;
愛があれば大丈夫!とはいえません*-*;
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 18:18 | 映画

☆キスまでの距離

相手してくれないなら
勝手にあなたで遊びます
あなたの膝を枕にごろり
手を伸ばしてメガネを奪取
これであなたはテレビも本も見れない
近づいて楽しめるのはあたしだけ
こんな距離
もうキス以外、することないんじゃない?
[PR]
by spanishapartment | 2006-10-29 00:11 |